706129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.09
XML
そしてこの宇宙(そら)にきらめく君の詩(うた)XXX(キスキスキス)
 バナー キミキラxxx


立ち絵と声以外の評判が悪かったゲーム、『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』。それを知りつつもプレイした前回
えらく時間を空けて次作をプレイです。ま、あんまりやらなきゃって思わなかったっていうか(爆)
しかも続編ではなくて、ファンディスクのような内容との噂だったので。むしろ忘れた頃にプレイした方が新鮮味溢れてていいかも(笑)

しかし久しぶり過ぎて、前作のストーリーと細かい設定を忘れてしまったなあと思っていたら、なんとプレストーリーという形でメインルートが収録されてました。前作のソフトを購入しなくてもプレイできるとは、珍しいですね。
まああらすじ的な話なので、誰ともラブラブにならないけど。
いい具合にストーリーを思い出したら、さっそくXXX(キスキスキス)をプレイしましょうかウィンク 


ライン ハート紫


きらきらミケールきらきら
キミキラ ミケール記憶では、白馬の王子様な感じだったはず。あまりにも人畜無害な性格過ぎて印象に残ってないんだなあ(爆)
そんな理由で栄えある?1人目に決定。

相変わらずの突発的ストーリー展開。
そうそう、これこそがキミキラだよねー(笑)
でも今作は比較的選択肢が多めですよ。(気のせいかな?)
とりあえず1回目なので王道の選択肢で進んでいったつもりが、なんとバッドエンド!
しかも主人公が殺されてしまった!!
このソフトでこんな展開が待ってるなんて意外過ぎる~。
次はどうやら選択肢を間違えずにハッピーエンド。って選択肢による違いがほとんどないんですけどっ!!相変わらずのストーリーのつくりにびっくり。
あ、ハッピーエンドと言ってもそんなにハッピーじゃないですから。主に主人公のお姫サマがね、残念しょんぼり 素材 コピーライトDATAM POLYSTAR


きらきらアッシュきらきら
キミキラ アッシュ続いて人畜無害シリーズで、幼馴染のアッシュ。5年振りなのによく憶えてるなあ、私。(っていうか、5年振りなのにプレイしようとしてる方がすごいかも(笑))

こちらも1回目はバッドエンド。む、2人して微笑ましく死んでしまったぞ。なに、XXXのバッドエンドはダークな話で統一されてるの?間違っても、ドラマチックではない。

全体的に、いろいろと頑張ってくれるアッシュに対して、主人公がおとぼけ過ぎ~。まあ、そういうキャラなんだけども。傍から見てると苦しんでる彼がかわいそう・・。
でもいい人アッシュはどんな状況でも常に主人公を守るのです。かっこいいぞ!
ハッピーエンドでは2人でスローライフを選択。(発売当時の)流行に乗ってるなあ。 素材 コピーライトDATAM POLYSTAR


きらきらギルスきらきら
キミキラ ギルス攻略可能キャラの中で、私の好み1、2を争う(笑)ギルス。
貧民街で、身寄りのない子供達を匿いながら養ってるいい人をやってましたスマイル
やんちゃなこの人には似合ってるよね。
しかも政務をこなしながら市政も覘いてるって、デキる男ですなあ。

終始かっこいい&いい話でした、前触れもなく突然主人公についての記憶が戻るまではね・・。いい話台無し泣き笑い

そしてやっと死なないバッドエンド。うん、普通こんな感じだよね。
素材 コピーライトDATAM POLYSTAR


きらきらシオンきらきら
キミキラ シオン今作は豹変しなかったので安心~(笑)(残念?)
かなりいい人でありました。とはいえ、高貴な生まれの方は電話1本で人を使うのでありますが!

今までで最もショッキングなストーリー展開だったかと。何でも準備万端すぎるのが彼らしいというか、自分も含めた公平な視点が少し悲しい。

バッドエンドでは共倒れ~。残念すぎる結末です。
でも主人公ってば、健康と世間知らずが武器のお姫サマじゃなかった?そもそもの起こりに疑問を持ってしまった私でした。
素材 コピーライトDATAM POLYSTAR


ライン ハート紫


改めてHPをチェックしてみたら、前作から半年後の設定だったらしい。
いやー、適当に読んでるなあ、私。
妙に気になったのは、太古の神様の口調が大阪弁だったこと(笑)
さりげなく前作からの改善点をアピールしてたとこも(笑)

あとゲームとは関係なくムキになってしまうのが、立ち上げ時の時間連動イベントね。短いストーリー仕立てで『電気を点けてゲームをするように』と注意をしてくれるの。これはよくできてるウィンク
私のプレイ時間は夜~深夜に集中してるので、この時間帯は網羅したと思ってたのに、ペルモが深夜に登場するじゃないの~!!
前作では、子供だから深夜の時間帯はいなかったので油断した!
ランダムな分、本編よりよっぽど攻略が難しい~失敗


アイコン next 途中で息切れキラキミXXX+まさかのキラキミ戻り。


アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.21 19:52:57
コメント(0) | コメントを書く
[★放置プレイなゲーム] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.