706277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.16
XML
テーマ:焼き菓子(121)
カテゴリ:★やっぱり食べ物
振り返り記事です。コチラのお店は昨年9月に訪ねました。
==========================

体に優しい材料にこだわっているお店、cona.
クーポン販売で知ったのですが、HPを見たら、絶対私の好みの店!
ということで、ちゃっかりクーポンも購入し、行ってまいりましたよ(#^^#)

cona.外観 cona.で買ったもの~♪
お店はガラス張りで緊張するので隠し撮り(笑)
可愛い外観なのに残念。
結構どっさり買ってきましたよ~音符

ポピーシードオレンジケーキ
ふんわりしっとりやわらか・・なんか不思議!
ポピーシードのプチプチ感が好きなので大満足~音符
バターが効いてるけど、オレンジの爽やかさで油っぽくないのがイイ。

ドライフルーツの入ったリュスティック
土日限定ですが、自家酵母で作ったパンを販売してます。
市販品とは思えないほどギッシリのドライフルーツに感動きらきら
生地はリュスティックにしては柔らかめで誰にでもオススメできる一品ですスマイル

クリームチーズクッキー
サクリと崩れる食感。カルピスバターの甘酸っぱい香り、クリームチーズの味が私の好みストライク目がハート
食べる前から好きだろうと思ってたけど、予想を上回ってきましたぁ~上向き矢印
言うことなしです。好きどきどきハート(笑)

ショートブレッド
知ってるようで知らないショートブレッド。興味と、可愛すぎるゾウさん型に惹かれて購入。
ショートブレッドのイメージは、『水分が少なくて硬いフラットな味のクッキー?』でしたが、全然違う!!思ったよりもしっとりしてて、バニラが香ります♪
アフタヌーンティーや、小腹が空いた時にパンなどの代わりに食べるものだと思ってたのですが、調べてみたところ、材料が違うようですね。
cona.のショートブレッドは、クッキーに近い気がしました。紅茶と合わせたいなあ。

練乳クッキー
牛乳好きは以前から公言してますがウィンク、牛乳好きは練乳好きでもあるのですダブルハート
優しい味わいのカルピスバターとよく合ってて、懐かしくも幸せな味ハート(手書き)
厚みもあり、外側に少し砂糖が付いてるので、食べてる~(^u^)って感じがします。
ものすごく空腹の時に食べたら、甘すぎる!と思ったけど、後で食べたらちょうど良い味でした。体調で感じ方がかなり違ってビックリ。


以上、どれも素材の味が生かされててとても美味しかったです音符
何を買っても外れがなくて、開店1年強だけど人気店という話に納得。原材料もシンプルで安心だし。
駅からは少し歩きますが、それでもまた買いに行きたいですね。
今回買わなかったクッキーやパンを食べるのが楽しみスマイル


アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.30 09:01:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.