706261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.18
XML
今年もやってまいりました、地域の文化的お祭り。
私の生活の中で唯一の能動的芸術の秋、到来です音符(それ以外は大抵”食欲の秋”一辺倒だ(笑))

まずは前回のセンター祭後から今日までに教室で作った玉たち。
2014年度のとんぼ玉たち
前々から作りたかった玉もありますが、今年は『玉のみでも展示したい!』と思えるほどのお気に入りがありませんわからん


何度も伝え済みではありますが、私は仕立てが苦手。
そもそも自分がほとんどアクセサリー類を着けないので、知識&感性が育ってないのですねー。
ということで、アイデアが天から降りてきたものから制作。

まずは昨年までで仕立てが気に入ってなかったものを、一から仕立て直し。
ネックレスはパーツの位置や色などかなりこだわって作れましたウィンク(珍しく満足)

今年はタッセル気分だったので、タッセルを使って展示できるものを・・→キーホルダーかな?という流れで、ここまでは時間がかかりながらも、どうにか完成させました。
ネックレスにしてみました タッセルキーホルダーズ♪
ピンクの小粒ネックレスは、意外にも自分の手持ち服に映える色。展示後は自分で着けよう♪と思っていたら、是非にと乞われてお嫁入りしました(^^)/~~


これ以降がもう全然形にならない~(T_T)
結局、質感のあるバロックなとんぼ玉は存在感があるので単独でネックレスにして、指輪を展示して時間切れとなりました。(指輪は今年のとんぼ玉写真集に入れるの忘れちゃったな。)
存在感があるバロック風とんぼ玉 指輪~♪


痛恨のパーツ不足!!で作れなかった作品もあって、隙間の空いた展示になってしまったけど、すこーし仕立ての楽しさも味わえた年でしたきらきら
来年は、メンバーの作品で気に入ったものをまねっこ制作するんだ!(笑)
真似こそ上達への早道だしねスマイル


アイコン next とんぼ玉 まぜまぜわたし色と心折れた渦巻きパーツ。

アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.25 14:51:22
コメント(0) | コメントを書く
[☆ハンドメイド゙的なモノ作る] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.