705138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.28
XML
りぼん第27回 テレビ周り
テレビ周りの言葉につられて、「周りなら気軽にできるかな~」と着手。(後で大きな勘違いが発覚。)

断捨離マラソン テレビ周り1
私のテレビはブラウン管。文字や色が見やすくて気に入っているビクター製テレビです。もう製造してないので大切に使ってますハート(手書き)
リモコンは納めずに机の上に置いてます。たまに邪魔かな~と思ったりする・・。けど、今はここがベストみたい。

この部屋に布団を敷くので、埃があっという間に積もります。ということで、まずはひととおり掃除。
久しぶりにいい天気なので、高周波を吸収するという噂の備長炭もクリーニング音符
断捨離マラソン テレビ周り3

次は備品チェック!
半端なリモコン類、コード類はなし。
DVDはいつ見ても感動するお気に入りだけ。
ゲーム機は使い方にムラはあるけど現役のみ。(というか、ゲームは趣味なので別の所に大量にあるのです失敗
小物類が一切無いのはスッキリ感高し!きらきら
しかし圧倒的に多いのは、記録媒体&未視聴ビデオ。デッキ本体からちゃんと揃っております。難物です。
断捨離マラソン テレビ周り2
既にモンスター級に育っているように思えるのです。。

だいたい何が録画されているかは分かっているのですが、見たい気持ちに行動と生活が追い付いていない。。
基本、元気を貰うアニメと、知識を欲するNHK、長年見続けているバラエティーの3本柱なのです。
しかし、見たい気持ちのままに全部見ていたら、人生終わってしまうんじゃないかと思ふわからん
テレビを見なくても死なないよ~と思うんだけど、、思うんだけど、ね。
なんでしょう、この思い切れない感じ。
見ないと世間と繋がれないと思っちゃってるのかなあ。
あとは知識が欲しいっていうのもあるけど、知らないことが怖いって思いもあるよね。
テレビ周りってここまで含んでたのかぁ~。いやあ、降参!(降参しちゃダメだ(笑))
ここは手強いので、目先を変えて違うお題に取り組んでみます。
天気がいいとテンションが高いので2つめ突入です!(笑)


ということで、次はりぼん第10回 請求書
お題を見た時、ここも大変そうだなーと思って後回しにしたのですが、今日ならいけそうな気がするの。(比較の問題?(笑))

基本的に請求書→領収書になってから保存しています。
今までは3年分保存して、年末に1年分を処分していました。
でもトレーナーさんのブログを読んでいたら、カードの引き落としを確認できたら、ほとんどの領収書は必要ないのでは?と思えるようになりました。
結構マメに出納帳を付けてるしねウィンク
医療費関係や、まだ確認が必要と思うものを除いて、一気に3年分処分ですぐー
断捨離マラソン 領収書
これで半分。ドッサリ。

人間シュレッダーかつ3年分まとめてやったので、2時間かかりましたよ。
でもスッキリスマイル
ビデオ見ながらビリビリ破いて一石二鳥?
肩が凝りました~。


アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.29 17:57:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.