141309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ぼちぼち。。。です★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/08
XML
カテゴリ:健康

今日は、午前中に健康診断を受けて来ました。

年に一回とは言え、検査はいやですよねぇ。。

40代は、この検診で引っかかり、3度の手術となりました。

でも、早期発見、早期治療だと思えば、これも、ある意味ラッキー!!だと思います。

昨年、痛めに合わされた胃カメラですが、

今年は、先生も変わっていて、涙を流すこともなく終わりました。

でもね、この先生、ちょっと乱暴な扱いをするんですよねぇ。。

 

ウェッ、ウェッ。。げぇ゛ーー

先生『ゲップは我慢して!』

返事も出来ない私に言われてなぁ。

出るもんはしかたないじゃんかぁ。。(心の叫び)

先生『ちょっと、細胞採りますよ』

ん??? 細胞? 採る??  

心の準備する間もなく、さっさとやってくれましたわ。

あ゛ー。。これで、5,000円払わなくちゃ~~ (^_^;)

そうなんです。胃カメラで異常があれば、事前申告した場合に限り、

細胞を採るんですよね。で、それは、自己負担となるわけです。。

まぁ、再検査してまた同じことされるよりここでしてもらう方がいいんですけどね。。

結果、胃にポリープがあり、そのほかにもちょっと気になるものが。。。

でも、悪性ではないらしいとのこと。。。ほっ。。

止血止めの注射をされておしまい。

マンモグラフィもしたのですが、これってどうして男性なんでしょうかねぇ。。

まぁ、私のような歳になると、昔あったはずの恥ずかしさも

さほど、気にすることもないのですがねぇ。。

おっぱいを挟んで、ぎゅっと押し付けて。。。

技師『痛くなったら言ってくださいね。』

『はーい。』 

ぷよぷよおっぱいに、痛みなんてあるわけないじゃろぅ。。

ハリがなーーい。o( _ _ )o ショボーン

 

この検診のついでに、卵巣癌検査もしてもらっています。

今回も異常なしとのことでほっと一安心。

卵巣癌は、3ヶ月以内に発見されないと手遅れになるそうです。

以前、子宮筋腫を切除した時に、この検査だけは受けるようにと言われてました。

 

最後に、担当医師より今日の結果を聞いたのですが、

先生『肝臓が悪いですね。再検査してください。』

ありゃ。。またかぁ。。。

去年は、それで、胆石を発見、胆のう切除しました。

アルコール、たばこ無関係人間なのになぁ。。

今回は、一体どこが悪いのかなぁ。。。

ALT  94  (標準値 ~35)  軽度の上

AST   62 (標準値 ~35) 軽度

rーGTP  156 (標準値 ~55) 中度

 

だけど、この数値見たってよくワカラン。。。

で、ネットで検索したら、健康診断結果の見方というサイトがありました。

来週、胃カメラの細胞結果を聞きにいくので、その時に肝臓も調べてもらいます。

また、入院ってことになるのかなぁ。。。(すでに、仕事モードになってる)

 

35歳以上の人は、政府より補助が出る健康診断を受けますが、

食事付なんですよね。

でもね、この病院の食堂は不味いので、売店で飲み物とかを買っています。

以前はそれを知らずに、普通のレントゲン検査の後では

さっさと帰りたいので使わずにいました。

800円は大きいもんなぁ。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/08 01:44:51 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.