496404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オメデタイカンチガイ

オメデタイカンチガイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ik.nao

ik.nao

Favorite Blog

百合の咲く場所で limp bizkitさん
LOVE-SHOP しん☆★さん

Comments

Rambodogs@ Re:ユウマ七五三詣り☆(11/16) おめでとうございます!
Rambodogs@ Re:ユウマ七五三詣り☆(11/16) おめでとうございます!
たけとみ@ Re:「人間はいつか灰になっちまう」(05/03) 元気? 川井ちゃんとfacebookで待ってま…
kawa~i@ 房総半島より お久しぶり。2月末の新橋集合以来。また集…
リエchanでーす@ こんにちは♪ 返信コメントありがとうございます♪ 私も…

Category

2014.04.20
XML
カテゴリ:映画
 この前、録画してた『実写版・るろうに剣心』観たよ。
原作マンガの大ファンだったオレとしては、実写版てどーなんだろなぁ?てな感じだったケド。

意外に悪くなかったかも。
ストーリー的にはツギハギのメチャクチャな気もするが、映画の尺を考えると仕方ないのかな。
観柳編と刃衛編をテキトーにごちゃ混ぜにしてみた感じ(笑)?

佐藤健の剣心も、武井咲の薫殿も、原作のイメージのままという感じでハマってた。
佐之助、斎藤誠、高荷恵あたりはちょっとビミョー。
アクションなんかも結構良かったような気がする。
壁を走ったりとか、結構原作に忠実なトコもあったし。

だがしかし!!
それぞれのキャラの服装とかももちろん再現しているからしょーがないんだろーケド、どーしてもコスプレに見えちゃうんよだなぁ(笑)。
コスプレB級映画に見えてしまってゴメンナサイ。
むしろ、原作マンガを知らない方が純粋に映画を楽しめるのかも、なんて思ったり。
まぁでも、なんとか最後まで楽しんで観れたかな。


るろうに剣心 通常版 【DVD】

(以下、リンク先からのコピペ)
今から約140年前――動乱の幕末。最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。神より速く、修羅より強い、維新の志士。一対多数の戦いを得意とし、剣を抜いたら最後、生き残る者はいない。戦いが終わり、明治という新しい時代が訪れ、抜刀斎は姿を消した。「最強」の伝説だけを残して――。
あれから10年、いまだ乱れた世に現れた、ひとりの男。斬れない刀=逆刃刀で人を助ける、流浪人・緋村剣心。もう決して人は殺さない<不殺(ころさず)の誓い>を立てた抜刀斎だった。
大切な人たちが平和に暮らせる時代を作るため、いま剣心の真の戦いが始まる――!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.29 22:59:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.