180353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

地球と花うた!

PR

カレンダー

サイド自由欄

13/9/30更新

live情報
*・。**・。**・。**・。*


ただ今基本的には育児に専念しておりますが
時々ライブをしたりもします。


*・。**・。**・。**・。*

11/2(土)
白幡の森プレイパーク15周年の森祭りにて!

外でのライブです♪
音が散りそうだし、どうなるかなー♪
ともかく楽しみです♪
場所:白幡の森(白楽、東白楽駅あたり。すごい坂を上った先。)
子育て支援施設「かなーちぇ」内スペースにて

時間未定。



延期になりました!改めて、演奏だけの企画でゆったりお会いしましょう!


フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

弓歌(ゆか)@ Re[3]:LONG FALL(05/23) えんじぇるさん またのコメントありがとう…
えんじぇる@ Re[2]:LONG FALL(05/23) >子供を通じない人間関係が現在ほとんど…
弓歌(ゆか)@ Re[1]:LONG FALL(05/23) えんじぇるさん あたたかいコメントあり…

お気に入りブログ

17才のアンデイの… ハイジ☆ママさん

書いちゃうもん ! 三浦博美さん
うず祭 double uzuさん
暮らしについて考… ひつじハウスさん
ヒーリングルーム … 悦子@香りの瞑想さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

花と鳥と風と月と、歌う。
 ハープ奏で歌手 弓歌(ゆか)



★今は育児に専念しており音楽活動はお休み中です♪


20年ほど人前で歌ってます。
デビューしたこともありましたっけ。。
近年は膝に乗せるハープを弾きながら歌ってます。



今は育児と料理に夢中。
アロマのプロでもあり生活全般エコナチュラルスタイルが基本。
近頃アーユルヴェーダのすごさに気付きました。
一生を通じて役に立ち生活全般に関わりの深い、ピラティスとアーユルヴェーダに出会えている幸せ。
子どもを生んで知った、今まで全く予想もしなかった深い幸せ。
地に足付いた幸せをどんどん味わっているところ。
いろいろと根っこが大きく変化中。
このブログのトップにあるように、まさに、
Stretch my roots deeper and deeper

2015/3/2(誕生日)
*  ☆。・。*  ☆。・。*  ☆。・。
アニミズムとう言葉は、父が教えてくれました。
私の生きざまを見て、ゆかはアニミズムだね、と。

******

15年ほど前、とあるワークショップで「人に残された唯一の鳴き声としての自分の声」に出会い、それまでのヴォーカルががらりと変わりました。
やっと探し当てた自分の声に最もあう楽器を探しながら、アコーディオンとのユニット活動、ヴォーカルグループでのライブ活動、作曲家たちと共にレコーディングしたCDでのデビュー、声と舞いで心を癒す活動などに取り組み、2008年、ついにハープに巡りあいました。
初めてハープを膝に抱いた時の胸のトキメキは忘れられません。まさに、「魂が喜ぶ」感覚でした。
そして、小型ハープの弾き語りと、voiceの即興、という形でのライブ活動が始まりました。

夢は、花園や田んぼや畑、森の中、流れ星や月の下、太古の自然が残る場所でのライブをすること。子供が幼いうちに、子供の声と一緒にレコーディングをする!という夢もあります。

趣味はエコ。
スキンケアからハウスキープ、簡単なおくすりまで、アロマ・ハーブ・クレイ・重層やクエン酸などで暮らしを楽しんでいます。
布ナプキン、布おむつ派。
アロマは講師やセラピストの経験あり。

珈琲専門店経営の夫と、2011年生まれの男の子との3人暮らし。
愛読書は「西の魔女が死んだ」。魚座。
2017.10.16
XML
カテゴリ:日記なるもの

どうにもこうにも、人の手に頼らずには回復しそうにない体の疲れが溜まりまして、

ん?まてよ
その前にあれやってみよー!

と、【レッドクレイ】を使ってみました。


クレイは長年使ってきてるけど
使ったことないクレイが数種類。

先日クレイの専門的な勉強をしてみて、
レッドは【俺様キャラ】だからちと強そうだ、と避けていたんだよね。

この度初めて使うクレイのなかでは、
【幼なじみキャラ】のイエロークレイを選んでいたのよね。


でもさ、
夜中に疼痛で起き出して
夜な夜なストレッチやセルフマッサージをしても取れない痛みを取るにはさ、

ガッツリやっちゃってくれるクレイを使ってみるべし!!と思いきりました。


その名の通り、色は赤。
肩や腰や仙骨に塗りたくってる姿を見て
ママどしたの!?驚く息子6歳。
(そりゃそーだ)


でもねでもね、
へたに専門知識を学んじゃったからかテキトウに使いにくくて。

美容じゃなくケアに使うにはなになに、30分以上置く?
乾かさずに30分も置くにはけっこう厚塗りしなくちゃじゃん。
肩や腰にそんなに塗って子育て続行はちと無理だわ……。


というわけで結果的にはかなりテキトーに使っちゃったわけですが……





めでたく、腰の痛み、治りました!!
背骨の側弯のせいで、
疲れがたまると左腰がコリコリになっちゃうのですが
見事それが改善し、坐骨神経痛も取れました!


肩凝りはまだこりっこりなので
日々ミズメザクラのマッサージオイルを塗り塗りして暮らしてます。

ミズメザクラはあれね、
効き目ありすぎて澤選手が現役を引退するまで口外を止めていたというアロマ。
昔から木こりの間では、
「肩が張ったらミズメザクラの皮で湿布しとけ」とわれていたという。
それもそのはず、成分はサリチル酸メチル99パーセント。
だからニオイは湿布そのままだけどね。


おっと
娘が目覚めて活動し出したので今日はこのへんで!






最終更新日  2017.10.17 07:03:12
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.