140605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平凡主婦の小さなHappy生活☆

平凡主婦の小さなHappy生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

自由な時間 レーターさん
AYAのセラピールーム AYA さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

Profile

○●○たかこ○●○

○●○たかこ○●○

Freepage List

2007年03月28日
XML

今日はスコ~ンという感じです。

ここ1週間ほど様々な心の中の動きがあり

それが苦しくてもがけばもがくほど

思ってもいない事が続々おこりました。

心の中と外の現象は本当につながっていると身にしみて感じました。

そして・・・どうにでもなることも

 

詳しく話すと実は今週私は最後の仕事の休みで

来週から仕事がまた始まる予定なんです。

なのでこの一週間は遊びまくるぞ!って覚悟を決めていました。

予定ぎっしり。

 心はふわふわ。。。全く妄想の世界へ。。。

 

そして遊びに出かける5分前に息子が通う保育園から電話。

「もしもし?熱があるので迎えにきて下さい。」

 

うそ~と思いました。めちゃくちゃ楽しみにしてた出来事だったので。

悪い予感が的中。心の中で楽しみにしながら少し悪いなぁって思ってたから。

それから、全てのスケジュールキャンセルの日々。

どうしても諦めきれずもがけばもがくほど、

どんどん外の結果が悪くなる。

 

そして今日。

朝すべてを諦める覚悟を決めました。

するとどうでしょう・・・

今まで胃のあたりにあったモヤモヤが

スト~~~~~~~~~ン!とお腹まで落ちていきました。

昨日まであったイライラやモヤモヤが一瞬でふわっと♪

 

手放した瞬間、そっか♪とたくさんの気付き☆

 

何もしなくていいんだ~という感覚

出来事、そして今回出会った人に感謝の気持ちがあふれてきました

スコ~~~~~~~~~ン♪です。

 

出来事は必然でも偶然でもどうでもいいや~

どっちを選んでも

どっちも自分の世界

ゆだねる

 

そう一番ぴったしな言葉

ゆだねる

 

苦しいなら諦めてゆだねてしまえばいい

手放してしまえるまで

思う存分諦めればいい

 

諦めた瞬間に何かとつながって

何も必要としない

何も求めなくてもいい

 

そして何を選んでもいい

 

 

そんな感覚におちいるのかもしれない。

そしておちいらないかもしれない。

 

どうなるかなんて知らないけど。

私は大きな存在にすっぽりと守られて生きているから

何をしても許される存在なんだって感じました。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月28日 19時32分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X