132854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児論 いく☆なみ篇  『笑顔がいっぱい』

育児論 いく☆なみ篇  『笑顔がいっぱい』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いく☆なみ

いく☆なみ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Comments

いく☆なみ@ ブログ移転します こんにちは、いつもブログを見てくださっ…
Harumama0715@ お久し振りです。 お久し振りです! 何年ぶりですかねw …
☆mayutan☆@ Re:3ヶ月に入りました。(07/26) お久しぶりですwまだつわりが続いてるの…
☆maki☆彡@ Re:3ヶ月に入りました。(07/26) お久しぶりです☆彡 だいぶ遅くなりました…
☆じゅん☆彡@ Re:3ヶ月に入りました。(07/26) お久しぶりです。 赤ちゃん すくすくと…

Headline News

April 29, 2010
XML
カテゴリ:私の子育て
世間はGW突入ですね!
うちは残念ながら世間で言う7連休ではないのですが。


さて、1歳3ヶ月の次女、今更ながら布おむつに挑戦です。
長男、長女ともに紙おむつオンリーだったので、ほんっと今更って感じですね(苦笑)
3歳2ヶ月の長女はつい最近まで紙おむつしてましたからしょんぼり



それで、布おむつを使ってみた感想は。

なかなか良いじゃありませんか!?

使う前は洗うの面倒くさそう、なんか良く分からないけど大変そう・・・と、何となく敬遠してました。産院では布おむつだったので経験はあるんですけどね。

でも、思い切って形成おむつとおむつカバーを買ってみました。
買っちゃったらやるしかない(笑)


で、やってみたら意外と良かったんです。
娘も全然嫌がらないし、逆に気持良さそうかも?と思いました。
考えてみたら、大人だってそうじゃないですか?
生理中のナプキンって不快ですよね?
そういう風に大人と同じ目線で考えたら、肌に直接触れるのは紙よりも布の方が絶対心地良いはず。

そして、面倒だと思っていたおむつ洗いはどうかと言うと。
これが全然面倒でも何でもないんですよ。
濡れたおむつをお風呂場でさ~っと洗い流し、あとは洗剤(うちはエマール)と共にバケツに付けて置くだけ。
夜、お風呂に入ったついでに洗うんですけど、もうその頃にはオシッコもうんちの汚れもキレイに取れているんで、簡単に洗うだけでいいんです。
で、あとは他の洗濯物と一緒に洗濯機にポイ!


こんなにラクでいいなんて!なんで上の2人のときはやってあげなかったのかな~雫
まぁ、そこまで思い至らなかったというのが正直なところですね。
今は、上の2人が幼稚園に行っているので気持に多少のゆとりがある、というのと、やっぱり節約に限ります!
おむつ代が浮きます。
長女も幼稚園に入っておむつをやめ、パンツにパッドにしたんで、今では2人とも夜のみ紙おむつです。



ところで、布おむつにしたら一つラッキーなおまけ?がついてきました音符
長くなるので、このお話はまた次の日記に書きますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2010 11:37:24 AM
コメント(1) | コメントを書く
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.