【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年05月11日
XML

 

---10日の日記---

長男・長女と明日の部活の予定を聞き
お弁当の有無の確認をしていたところ・・・

突然 次男が割り込んできて
「お母さん! 明日 オレにも弁当作って!!」次男

「なんで???」母さん

「オレも弁当食いたい!!」
「それに~ こないだ 買った弁当箱使いたいし」
「だめ?!」

「わかった!じゃ明日は3人分だね!!」

実は先日 次男のお弁当箱を買い替えたんです
来週に 遠足があって・・・
1年生から使っていた お弁当箱が小さくなったこととほえー
ドラえもんのお弁当箱は嫌だバツと言うので
シンプルな お弁当箱を買う事になったのです!!

次男とお弁当箱選びをしていて
次男の希望で 2段弁当箱を購入スマイル 
で 大きさをどうするか?で迷ったのですが・・・

長男が5年生に買い換えた時に
780mlのお弁当箱を購入して失敗失敗
数回しか使わっていないので
そのまま中学校も 使ったら
長男から 「あれじゃ 足りない!!」と言われ
また買い直したのを 思い出し
今回は中学校でも使う事を考え
1000mlのデカ弁を買いました

詰めてみると さすがに大きいな~びっくり
ご飯を少なくしてフルーツを詰めましたが・・・

お昼に ニコニコスマイルしながら
お弁当箱を開けて パクパク!!
あっという間に 完食(笑)

やっぱり 大きいのにして良かった~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング


長男のお弁当5.10. 

dc051003_convert_20080511101001.jpg

 

 

長女のお弁当5.10. 

dc051008_convert_20080511101311.jpg

 

次男のお弁当5.10. 

dc051012_convert_20080511103513.jpg

dc051001_convert_20080511103956.jpg005_convert_20080511103732.jpgdc051009_convert_20080511104154.jpg 

    【お弁当レシピ】 
  ダイヤハンバーグ・・・自家製冷食 半解凍後ケチャップとソースの煮込みハンバーグに
              お皿にとり熱いうちに型抜きしたチーズをのせる
  ダイヤコーンコロッケ・・・冷食   ダイヤ牛肉コロッケ
・・・冷食(長女のみ)
  ダイヤはんぺん・・・カレー入り 市販 (長男・次男のみ)
  ダイヤしゅうまい・・・横浜・崎陽軒のしゅうまい(お土産に頂いたもの)
  ダイヤ竹の子の炒め物・・・竹の子・豚肉・卵(竹の子と豚肉を炒め塩コショウ・醤油で味付け後卵とじに)
  ダイヤウインナー・・・チーズ入り 市販
  ダイヤポテトサラダ・・・きゅうり・ツナ添え  
  ダイヤアスパラ・・・ボイル  ダイヤミニトマト・プリーツレタス
  ダイヤのりかつおごはん・・・(のり・楽天市場購入)
  ダイヤフルーツ・・・キウイ(長男・長女のみ)・みかんの缶詰  
  ダイヤデザート・・・コーヒーゼリー(長男のみ)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner2.gif クチコミblogランキング TREview




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner2.gif クチコミblogランキング TREview









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 20時29分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.