【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年05月25日
XML


--ー昨日24日の日記---

今日は 長男が午前中部活(1時まで)と
長女が終日練習試合で 2人分のお弁当でした!!

電車の本数がたくさんあるといいのですが涙ぽろり
朝以外は 1時間に1本しかないので
1時終わりだと1時20分台の電車に乗れず
2時電にのって帰ってくることになり
家に着くのは3時過ぎになってしまうので
お弁当持ちなのですほえー

この辺のバレー部の練習試合は
3~4校、多い時は6校ぐらいが集まって
総当たりほえーで 練習試合をするので
選手は勿論ですが
長女達応援組も かなりくたびれて帰ってきます!!

が 土曜日の夜は 夜練のある日で
みんな くたびれているので下向き矢印下向き矢印下向き矢印
!練習をさぼったり !タラタラしてたり
あまりいい練習ができない事が多く怒ってる

練習日を変えたらいいのでは
との話も出ているのですが
コーチの都合とかで なかなか変えられず下向き矢印

今年に入ってから ほぼ土曜日は練習試合があり 
子供たちにとっては 魔の土曜日となっていますしょんぼり

ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします((@^ ^@)/
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング



ハンバーグ弁当5.24.(長男)
dc052408_convert_20080526074458.jpg


ハンバーグ弁当5.24.(長女)
dc052414_convert_20080526074638.jpg


dc052406_convert_20080526074359.jpg  dc052411_convert_20080526074542.jpg

   【お弁当メニュー】
ハンバーグ・チーズon…合挽き・玉ねぎ・卵・片栗粉・ケチャップ・ソース・チーズ
      1)ごく普通のハンバーグを焼きケチャップ・ソースを入れ煮からめる
      2)熱いうちに型抜きしたスライスチーズをのせる

スクランブルエッグ…卵・ハム・ベーコン・塩コショウ

                         (長男ハムカップ・長女ベーコンカップ)
      1)ハムを半分に切ったものとベーコンを焼く
      2)アルミカップなどに入れ冷ましながら円いカップを作っておく
      3)塩コショウで味付けしたスクランブルエッグを作りカップにつめる

じゃがいものガーリック炒め…(昨夕食とり置き)
       じゃが芋・にんにく・小葱・かつお節・白ゴマ・油・醤油
      1)プライPに油をひきかつお節(花かつおなど粗い物を沢山)・白ゴマ
              炒める→醤油→炒める→醤油→炒める  
              かつお節がパリッとするように炒める
        *パリッとさせる為にかつお節に直接醤油をかけずフライPにかける
      2)取り出したフライPに水と塩を入れ乱切りのじゃがいもを茹でる
      3)茹で上がったらざるにとり水分を蒸発させる
      4)にんにく(つぶし)と小葱をフライPで炒めじゃがいもを戻し炒める
      5)じゃが芋に油がまわり温まったら(1)を入れ炒め合わせる
        *じゃがいもにかつお節をまぶす感じで…

えびの塩コショウ焼き…油で焼いて塩コショウするだけ(長男のみ)

焼きそば…自家製冷食(ごく普通の焼きそば)

★コーンコロッケ… 冷食を揚げる 
★ウインナー…市販品を油で焼く

コーンときゅうりのサラダ…別ドレッシング持参

一口海苔巻(長女)ゴマ塩・梅(回転ずしの梅のしぼりだしみたいの)・海苔
      型抜きしたごはんを海苔で巻きトッピング

一口にぎり(長男)ゴマ塩・醤油ゴマ【楽天市場商品】
      型抜きしたごはんにトッピング(長女より一回り大きい方使用)

★ミニトマト・プリーツレタス ★フルーツ…グレープフルーツ
★デザート…オレンジゼリー

ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします((@^ ^@)/

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner2.gifクチコミblogランキング TREview
 


*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月26日 16時35分55秒
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.