【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年08月26日
XML
[弁当] ブログ村キーワード




今日【昨日になちゃった】は 昨日に引き続きくもり曇りでした
家の中にいて 適当に動いている分には
さほど暑くはないですが
外は気温は高くない割に ムシムシしていて
少し動くと おでこに汗雫がにじむ感じでした


fish13.gif


今日次男の学校で 学校校内水泳大会があり
見学・応援に行ってきました

低学年と高学年に分けて 2部制で行われます
4.5.6年生は8:50競技開始です

お陽様晴れが出ていないので
子供達には 少し寒いかなぁ~と
そんな中で行われました

5年生は
50mか100mの2種目と
100mか200mの個人メロディ
【個メロは 自由参加です】


長男・長女は 校内水泳大会の新記録を持っているので
【田舎の小さな学校なので 地区ではとれませんが・・・ 校内はどうにかいただきました】

長男・長女から 「新記録をとれ!!」
自分も 兄・姉のように メダルが欲しかったのでしょう
自分が 新記録をとれそうなのを エントリーしたようです

次男がエントリーした種目は
100m自由形・100m背泳ぎ
200m個人メロディの3種目です

結果はと言うと



きらきらやった~  3冠 ですきらきらimage4246.gif



3種目とも新記録を出すことができました


表彰式で 3つのメダルを 校長先生からかけてもらい
【 新記録のみ 終了の時に 表彰されます 】
とっても 嬉しそうでしたスマイル

親として私も とても誇らしく 嬉しかったですうっしっし

新記録を出してメダルもらえて 良かったぁ~ 
【もらえないと・・・ 「自分だけ・・・」って いじけちゃうので】

水泳に関しては お子達3人がしてきた・しているので
マイペースで 進みの遅い次男は 
兄・姉の記録が 常にプレシャーになってるんです


私・長女・旦那・長男と帰宅するたびに
色々な形ではあるが 褒められ
照れくさそうにしながらも ご満悦の笑みの次男でした 


dc082693@.jpg 


00093.gif  00096.gif  00091.gif  




@dc082413.jpg

@dc082423.jpg


「お弁当メニュー」

☆稲荷・まきずし・・・「稲荷」 ミニお稲荷あげ(市販品)・ひじき・人参・すしのこ
        「巻きずし」 きゅうり・玉子(市販品)・干ぴょう(市販品)・海苔・すしのこ 
@ 
    @ひじき・人参を醤油・砂糖・みりんで煮たものを使用 
   

☆コーンコロッケ・春巻き・いかカツ(長男のみ)・・・楽天市場商品 雪江ハム @揚げただけ
  

☆かぼちゃの素揚げ・・・かぼちゃ・塩・胡椒(粗挽き) 
    @適当な大きさに切り、レンジで1分ほどチン 
    @揚げたら、塩胡椒を軽くする 
   

☆切り昆布の煮物・切り昆布・人参・糸こん・だし醤油 
    @こんにゃくは下茹でしておく 
    @材料をだし醤油で蓋をして5分ほど煮る 
    @最後に蓋を外して、水分を飛ばしながら2分ほど煮る 
  

☆マカロニサラダ・・・マカロニ・にんじん・きゅうり・ハム・コーン・マヨ 
   

☆ミニトマト・オレンジ・キュウイ(長女のみ) 
   


clickH.gifブログランキングに参加しています
いつもコメント・応援がありがとうございます。
ブロブ更新の励みになっています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREviewbanner2.gifブログランキング
素晴らしい すごい とても良い 良い
「お弁当作りがんばったね!!」と思っていただけたら
応援・・・(*^^)σ ポチッよろしくお願いします((@^ ^@)/














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 07時17分32秒
コメント(27) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.