【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年10月13日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード



halloween-line2-3.gif




■ハロウィン版カップケーキ【12個セット】



今日は私の4?才の誕生日でした♪
【 誕生日の嬉しい年ではないですが・・・ 】

私が13日で 長男が18日なので
何をするでもなく 普通の1日です

昨日出かけたこともあって
旦那が一応お誕生日ケーキを買ってくれました
バースディケーキではなく ショートですが

この連休も お子達には 予定があって
どこに出かけるでもなく過ごしました

長男は部活・長女は親子行事(講演会)で学校
次男だけが 何も予定がなく
えんぴつ宿題をしたり ゲームゲームをしたり
日昼 誰もいないので のんびりしていた様です 




■ハロウィン版カップケーキ【12個セット】



先日から 長男部は 
ノートえんぴつ朝勉強会がある事をお話しましたが
何故か 火・木は運動の日に顧問がしたようです下向き矢印

勉強会は 7時30分からなのですが
これに間に合うようにするには
いつもより30分早い電車電車にのるのに
家を6時に出なければならず
これが毎日では大変なので
15~20分遅れての参加にしてもらったのですが

「明日の火曜日から 火木が運動の日になって
明日は バスケをするから 7時30分までに来い」

部長から携帯電話メールが入ったと長男

週に2回も6時前にお弁当を作りあげる
と言う事は 週に2回も 今まで以上に早起きしろってこと

きつ~~~~~~~!!

明日は4時半起きってことねほえー
寒くなって来て 早起きがつらいぞ~!!
ちょっと 起きられるか心配ですしょんぼり



今晩は 長女と次男のスイミングの日ですが
旦那が早く帰宅したこともあって
送り迎えをしてくれるというので
今晩こそは 2回目の更新をして
遅れを取り戻そうとしましたが
またも睡魔に 負けまして眠い..することに



ここまでは昨晩のφ(.. )カキコ~♪ です!!





■【ハロウィン限定】国産小麦100%使用の4種類の
ジャック・ランタンのパンプキンクッキー... 
  



長男のお弁当
男子高校生の巻き物にぎりのお弁当10.13♪

☆002.jpg ☆008.jpg

長女のお弁当
女子中学生の巻き物にぎりのお弁当10.13♪

☆009.jpg ☆015.jpg


四つ葉お弁当メニュー

ひよこ巻き物にぎり・・・付け合わせの紅生姜
  肉巻きにぎり・・・豚ロース(しゃぶしゃぶ用)・白ゴマ・焼肉のタレ @ 
  ベーコン巻にぎり・・・ベーコン・白ゴマ・海苔・焼肉持のタレ @

  @ご飯にゴマと焼肉のタレを混ぜてにぎり肉・ベーコンを巻いています
  豚そぼろの海苔巻 ・・・豚そぼろ(挽肉・生姜・砂糖・醤油・みりん)・海苔・酢飯 @ 
  海苔巻(
長女のみ)・・・干ぴょう・海苔・酢飯 @
                    
ひよこにら饅頭・・・市販品」 @ 
  
ひよこコーンコロッケ・・・冷食 @ 

ひよこチーズチキンカツ(長男のみ)・・・鳥胸肉・チーズ・カツ衣材料 @ 
  
ひよこ野菜炒め・・・豚肉・キャベツ・もやし・人参・塩胡椒・中華あじ(味の素) @ 
 
ひよこジャーマンポテト・・・
         じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー・塩胡椒・醤油・砂糖(隠し味程度) @ 


ひよこかぼちゃ煮・・・かぼちゃ・砂糖・塩・醤油(香り付け程度) @

 
ひよこミニトマト・巨峰・ウサギりんご(長女のみ) @ 
  

長男のお弁当には 
肉巻きにぎりを作って持たせていますが
長女にはなかったので 今日のお弁当に♪♪

今回はしゃぶしゃぶ用のお肉を使ったのですが
肉の幅か狭く1枚で巻ききれなくて
2枚の使ったら 枚数が足りなくなってしまってしょんぼり
どうしようか??? 悩んだあげく・・・
ベーコン巻きにすることにしましたスマイル

ハーフべーコンしかなく
巻いてみたら 重なりが3mmしかなく
焼くと縮んで重なりが外れそうなので
苦肉の策で 海苔を巻いて止めましたうっしっし



clickH.gifブログランキングに参加しています
「お弁当作りがんばったね!!」と思っていただけたら
(*^^)σ ポチッよろしくお願いします((@^ ^@)/

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています




■【ハロウィン限定】ハロウィン限定スイーツが3点セットになりました!
ぽくぽく栗かぼちゃ使用!大人気のおばけケーキに、
シュークリーム、パンプキンムース





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 16時18分41秒
コメント(26) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.