【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年04月08日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード


illust586_thumb.gif


今朝も早くから太陽さんが出て
いいお天に気なってきました^^
予報では20度だって~~~

洗濯物を干しに外に出ると温かいというより暑く
家より1枚薄着してちょうどよいくらい

初めに干した洗濯物は
2回目を干しに出たときには
7割がた乾いてるって感じでした




illust588_thumb.gif







おにぎり4月8日(水) 長女のお弁当食事

女子中学生の一口海苔巻ご飯のお弁当4.8*gtFIIgiv
女子中学生の一口海苔巻ご飯のお弁当4.8*gtFIIgiv  
posted by (C)iloveinuyasha

☆003  ☆005

四つ葉お弁当メニュー
花一口海苔巻ご飯・・・ ごま昆布・梅ペースト
花おさつコロッケ・・・ 市販品 
花目玉焼き 花ウインナー
花切干大根煮・・・ 晩の取り置き
花ナポスパ・・・ コーン・人参・玉ねぎ・ナポソース



昨日は長男は始業式のみで午前中
12時電に乗れるというのでお弁当なし

長女のお弁当だけ作りました

いつも 混ぜたり・中に入れたりして
海苔巻にしますが・・・
ご飯を巻いただけの海苔巻きにして
上にトッピングにしてみました^^

 「今日はフルーツいらない!!」
「なんで!!」
「今日はそういう気分じゃないから!!」と言うので
昨日はフルーツを入れませんでした^^ 



illust584_thumb.gif


おにぎり4月9日(木) 長男・長女のお弁当食事

炒飯のお弁当4.9*yiCrOiAr
炒飯のお弁当4.9*yiCrOiAr posted by (C)iloveinuyasha

炒飯のお弁当4.9*vFMzYvfn

☆004 ☆010 

☆006 ☆013
  
四つ葉お弁当メニュー
さくら炒飯・・・ウインナー・人参・玉ねぎ・塩胡椒・醤油・ウエイパー
さくらハンペンのチーズ挟みフライ
さくら海老フライ(長男)  さくらメンチカツ(長女)・・・市販品
さくらしゅうまい・じゃがマカグラタン・・・自家製冷食
さくらポテトサラダ  さくら金平ごぼう(長男)・・・晩の取り置き
さくらプリーツレタス・ミニトマト
さくらパイン(生)・デコポン(長女)


昨日はフルーツいらないといった長女ですが
「今日はフルーツ一杯ね!!」だって・・・
この変わりよう おばさんには理解できん^^



00099.gif


clickH.gifブログランキングに参加しています
「今日もがんばったね!!」ということで
お手数をおかけしますが
(*^^)σ 2ポチッよろしくお願いします
ボタン下矢印を押してランキングをチェック!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ banner_br_mogura.gif
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています




◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お願い ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^
途中でページを変えたり ブラウザで戻ると
カウントされませんのでよろしくお願いします(o_ _)ノ 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


illust304_thumb.gif


今日の長男は午前中に課題テストがあって
午後は新入生との対面式だそうです

対面式では部活紹介があって
3年生が紹介をしている間
2年生がユニホームを着て
その部の練習を見せるんだそうです      


*****


今日から長女も実力テストだそうですが・・・
この1週間普段通りにしか勉強をしていないので
今日がテストだとちっとも気がつきませんでした

ということは 今回も撃沈???
受験生 もうちょっと気合を入れてくれ~~~


*****


次男はと言うと今日から給食が始まりました
毎年新年度初めの給食は・・・

カレーです!!
明日はハンバーグ!!
子供の好きなメニューではじまりますが

来週は初日から魚のおかず
1年生は残さず食べるのかしら???

次男たちは食堂で1年生から6年生までの混ざった
縦割り班で給食を食べます
上級生は下級生の面度を見てあげなければなりません
残食がないように低学年で量が多くて食べられないこの分は
5.6年生が引き受けて食べたりします

当分の間1年生は支度に時間がかかるので
給食室ではなく教室で食べるのですが・・・










 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月09日 15時29分59秒
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.