【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年04月15日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード


tulip_006.gif


昨日のお昼かころからポツポツと降り始めた雨
夕方からザーッと音がするくらいの雨ふりとなりましたが
子供たちが出かけるころには雨はやみました

いよいよ今日は長女が修学旅行で
6時過ぎに学校まで車で送り
6時30分に学校を出発してバスで山形駅に
山形からは新幹線で東京方面に出かけましたスマイル

東京は雨も止んで24度まで気温が上がるとか
晴れ晴れはいいのですが・・・
冬物の制服なので暑い雫んだろうなぁ~

今日のメインはクラスで浅草に行って
いなずま雷おこし作り体験をするそうですウィンク

浅草に集団で田舎者らしき中学生がいたら
もしかするとその中に長女がいるかもちょき

今日は周りの市町の中学校の何校かが
修学旅行で東京方面に行っています
今日の東京は田舎者でいっぱいですねうっしっし



haru_ic_028a.gif



おにぎり4月14日(火) 長男・長女のお弁当食事

牛丼のお弁当4.14◆whKamOaV
牛丼のお弁当4.14◆whKamOaV posted by (C)iloveinuyasha

◆xaEylIy7
牛煮のお弁当4.14◆xaEylIy7 posted by (C)iloveinuyasha

☆004 ☆010  

 ☆006 ☆012

四つ葉お弁当メニュー

熱帯魚牛丼・牛煮・・・晩の取り置き
熱帯魚かぼちゃコロッケ(長男)・・・市販品
熱帯魚唐揚げ・・・揚げタコ
熱帯魚コーンコロッケ(長女)・・・冷食
熱帯魚コーンといんげんのお好み焼き
熱帯魚サーモンのマヨ焼き(長男)
熱帯魚ポテマカサラダ・・・晩の取り置き
熱帯魚きゅうりのハム・チーズ海苔巻
熱帯魚おかかわかめふりかけ・カリカリ梅(長女)
熱帯魚サラダ菜(長男)・プリーツレタス(長女)
熱帯魚ミニトマト・甘夏柑



中学の新入生の慣らし期間弁当は
今週いっぱいなのですが・・・
長女達3年生は今日から修学旅行なので
昨日のお弁当で慣らし期間弁当は終わりです

ということで長女の大好きな
冷食のコーンコロッケを入れてあげましたよn(^ー^* )♪




haru_ic_001a.gifharu_ic_014a.gif






おにぎり4月15日(水) 長男のお弁当食事

ハンバーグ丼のお弁当4.15◆Di2Lz8gP
ハンバーグ丼のお弁当4.15◆Di2Lz8gP posted by (C)iloveinuyasha

☆010 ☆012

四つ葉お弁当メニュー

おうし座ハンバーグ丼・・・ごく普通のハンバーグ
おうし座ケチャップライス・・・ミックスベジ・ちょっと醤油をタラリと
おうし座いかカツ・・・市販品を揚げただけ
おうし座きのこの肉巻き・・・豚肉・しめじ・ブナぴー・片栗粉・焼き肉のたれ
おうし座海老のカレー風味焼き・・・海老・カレーパウダー(味付き)
おうし座ジャーマンポテト・・・晩の取り置き
おうし座鯵のパン粉焼き・・・鯵・味付きパン粉(ハーブ味)
おうし座金平ごぼう・・・自家冷食
おうし座プリーツレタス・ミニトマト  おうし座デコポン



お子たちはどちらかと言うとハーブが苦手・・・
なので・・・我が家はほとんどお料理にハーブは使いません

たまに味を変えてあげようと思っても
ハーブを揃えても使いきれないので
鯵のパン粉焼きには味付きパン粉を使ってみました^^

これ下矢印


■小麦粉不要!つけて揚げるだけ味付きパン粉 
揚之助■ハーブ味


揚げるとありましたがフライパンで焼いちゃった


我が家では初めての味
長男はなんて言ってくるのでしょうね( ´艸`)ムププ



00099.gif


ブログランキングに参加しています
(*^^)σ 2ポチッよろしくお願いします
clickH.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  banner_br_mogura.gif 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お願い ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^
途中でページを変えたり ブラウザで戻ると
カウントされませんのでよろしくお願いします(o_ _)ノ 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








 















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月15日 11時33分23秒
コメント(21) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.