【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年04月29日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード

print-is193.gif



今日もイイお天気です^^

が・・・テンションは下向き矢印
寝ている間に寝違えてしまったようで
首を動かすと痛いのです

次男が帰宅したら30分かけて 
耳鼻科に連れて行かなければならないのに
運転するのもおっくうな気がしています
ヘ(´o`)ヘ とほほ


*****



今月も今日が最後の日
今月もなんだかあっという間に
終わったような気がします

お子たちは3人とも
WATER BOY&GIRLなので
夏本番に向けて 
お子たちの追っかけに忙しくなりそうです





image4194.gif 



おにぎり4月29日(水) 昨日の長男・長女のお弁当食事

お手軽海苔巻ご飯のお弁当4.29◆RbmlnACZ
お手軽海苔巻ご飯のお弁当4.29◆RbmlnACZ
posted by (C)iloveinuyasha

お手軽海苔巻ご飯のお弁当4.29◆z60brjdx
お手軽海苔巻ご飯のお弁当4.29◆z60brjdx
posted by (C)iloveinuyasha

4.29☆004 4.29☆024

4.29☆009  4.29☆026

四つ葉お弁当メニュー
ハート(手書き)海苔巻ご飯
ひよこ胡麻鮭巻き(長男のみ)
ひよこ玉子巻き
ひよこ餃子巻き
ひよこドライカレー巻き(長男のみ)
ひよこウインナー巻き
ひよこ海老マヨ巻き(長男のみ)
ひよこハム・チーズ巻き(長女のみ)
ひよこ梅ペースト巻き(長女のみ)
ハート(手書き)玉子焼き(長男のみ)
ハート(手書き)ウインナー(長男のみ)
ハート(手書き)オレンジ


昨日は長男は午前中練習で電車の待ち時間に
長女は練習試合だったので
手軽に食べられるように
またまた 海苔巻きご飯にしちゃいました^^



00099.gif

ブログランキングに参加しています
(*^^)σ 2ポチッよろしくお願いします
clickH.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  banner_br_mogura.gif 
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています^^


◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆

print-is194.gif




先日とった葉わさびちゃんです


葉わさび4.27●065
葉わさび4.27●065 posted by (C)iloveinuyasha


この辺で一般的な食べ方を紹介します^^

4.27●067

花の部分をとって長さ2.3cmに切ります
そして ザルに入れ洗って水を切りる
そこに熱湯を回しかけ塩を一つまみ振りかける
軽く混ぜます

4.27●069

熱いうちに密閉容器に薄く平らに入れます
蓋をして半日くらいそのままにしておきます
これで調理終了です
調理中はなるべく手早くして熱々の状態で
蓋をするのがコツです


4.27●009 (2)

半日立ったところです
本当は蓋を全開にせずに
隅っこをちょこっとだけ開けて
素早く取り出して食べます
長い間空けていると残りの分が
けが抜けて辛みが減ってしまいます


4.27●015

鼻にツンツンと来るほど辛みが出て
美味しく出来上がりました
小皿にとりお醤油をかけてご飯にのせて食べると
なんともいえなく美味しいです^^
酒飲みさんはつまみにして食べたりします



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 15時05分03秒
コメント(19) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.