【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年05月20日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード


illust136_thumb.gif



今日も昨日に続き
朝から今日は暑くなるだろうなぁ~
と言う天気ではじまりましたが

今日は上がりに上がりましたよん
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
なんと炎30.8度炎にもなりました
どうりでちょっと動くと汗が雫雫雫

今でも外の気温が高いのと家の中も温まったので
窓を開けているのに家の中は まだ25度もあります
暑くてクラクラです(@_@;)
これから来る夏が恐ろし~~~

 




おにぎり5月20日(水) 
昨日の長男&長女のお弁当食事


カレーチャーハンのお弁当5.20◆001
カレーチャーハンのお弁当5.20◆001 posted by (C)iloveinuyasha

カレーチャーハンのお弁当5.20◆009
カレーチャーハンのお弁当5.20◆009 posted by (C)iloveinuyasha

5.20◆004 5.20◆011 

5.20◆007 5.20◆014

四つ葉お弁当メニュー
はさみカレーチャーハン・・・ミックスベジ・カレーパウダー・醤油(気持ち)・黒胡椒
はさみクリームコロッケ(長男)・スイートポテトコロッケ(長女)・・・市販品
はさみ揚げタコ・・・市販のタコ焼きを揚げたもの
はさみ麩の甘辛煮・・・麩・醤油・砂糖・みりん・油
はさみ竹の子と豚肉の玉子炒め(長男)・・・晩の取り置き
はさみウインナー  はさみアスパラ  はさみナポスパ
はさみプリーツレタス・ミニトマト・グレープフルーツ 



前日のコメントで炒飯のミックスベジは
一緒に炒めずに 上にのせてるの???
と頂きましたが・・・

今回のもそうですが
一緒に炒めて炒飯に混ざってる物を
お弁当箱に詰める時
端に寄せて置いてあとから上にのせています^^



昨日更新した時に
メニューの部分書き込むのを忘れていたようで
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
なんかコメントがおかしいなぁ~とみてみたら
l||li(つд-。)il||li
なんとそそっかしのでしょう
( ̄  ̄;)ハッハッハ







ブログランキングに参加しています
(*^^)σ 2ポチッよろしくお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  banner_br_mogura.gif 
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています^^


◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆


illust135_thumb.gif  




今日のお料理???は下矢印

久しぶりに晩ご飯の紹介です

題して「竹の子だらけの晩ご飯」だよ~~~ん^^




竹の子とペンネのクリームグラタン
竹の子とペンネのクリームグラタン5.20◆029
材料:竹の子・玉ねぎ・ほうれん草・しめじ・ウインナー・ペンネ
卵・塩胡椒・小麦粉・牛乳・卵・パン粉・パルメザンチーズ
作り方:1)ウインナーと玉ねぎを炒め玉ねぎがしんなりしてきたら
竹の子・ほうれん草・しめじを入れて一炒め
2)火を止めて牛乳を入れ混ぜたら小麦粉を降り入れ良くかき混ぜる
(この時はまだシャバシャバした感じです)
3)2にペンネを入れて中火でかき混ぜながら沸騰するまで煮る
4)沸騰したら火を弱火にして5分間くらいかき混ぜながら煮る
(煮上がった時はまだペンネは硬め。ゆで時間8分のペンネです)
5)再び火を消して 溶き卵を入れながら手早くかき混ぜる
(手早くかきまぜないと余熱でだまになります
卵を入れるとコクがでますが入れなくても可)
6)耐熱容器に入れパン粉とパルメザンチーズをふりかけ
オーブントースターなどで10分位焼く




竹の子の玉子とじ
竹の子の玉子とじ5.20◆027
材料:竹の子・しめじ・卵・醤油・砂糖・だし・みりん・水
作り方:1)卵以外の材料をすべて入れて5分ほど煮て
味を竹の子煮しみ込ませる
2)溶き卵を流し入れて蓋をして蒸し焼き?蒸しに?にする




竹の子と春雨のサラダ
竹の子と春雨のサラダ5.20◆009
材料:竹の子・春雨・人参・アスパラ
醤油・砂糖・酢・サラダ油・白胡麻
作り方:1)調味料を混ぜて春雨以外を入れて
竹の子に味をしみ込ませる(10分くらい)
2)春雨を入れて混ぜるだけ




竹の子入り食べる味噌汁
◆025
材料:竹の子・もやし・ほうれん草・しめじ・味噌・鰹節・煮干し粉



3日ほど前旦那が小ぶりの竹の子を
2?本ほど掘ってきて!?(゚〇゚;)マ、マジ...
毎日味噌汁に入れ
そのほかにも竹の子料理をして
消費していたのですが・・・

明日も残して竹の子料理をしようかと思ったのですが
竹の子がニョキニョキ出ているので
また明日掘って来ると言うので

一部保存用に漬けて
残り全部を料理しちゃいました^^


竹の子料理にもそろそろ飽きてきている子供達
ちょっと目先を変えて
和洋折衷色々取り混ぜて作ってみました

子供達からOKサインが出ました
ヨカッタ!ヨカッタ!!  \(*^▽^*)/


image22.gif


今日は日中色々と用事があって
更新もこんな時間になってしまいました

今長男が帰ってきて
PC(インターネット)を使いたいと言うので
明け渡さなければなりません

ですので・・・PCが私に帰り次第
みなさんのところへお邪魔しようと思いますが
今日中にお邪魔出来なかったときは
(*_ _)人ゴメンナサイ



image21.gif 


◆◇◆お知らせ◆◇◆
只今 コメントのお返事をお休みさせていただいています。
???などは お邪魔した時かブログでお返事をしたいと思っています
ご理解よろしくお願いしますm(*- -*)m














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 12時59分21秒
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.