【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年01月24日
XML
テーマ:簡単料理(298)
[お弁当] ブログ村キーワード

  


さて 先日 モニターでいただいた
ハウス食品の 便利なミックススパイス

前回は ハウス香りソルト
〈イタリアンハーブミックス〉〈4種のペパーミックス〉を使って
くるくるロール白菜焼きを作ってみました

さて もう1種類〈カレーパウダー〉で何を作ろうか?!

いつもは 塩胡椒で簡単に味付けしてしまうけど
カレー味にすることで 目新しく感じられるかなぁ~と言うことで
いつもの炒め物に使ってみました

レシピを載せるまでもないものですが。。。

image4211.gif今日の簡単料理は???
「 ◆カレー風味のキャベツ&ウインナー炒め1.24♪ 」

◆カレー風味のキャベツ&ウインナー炒め1.24♪
材料:5・6人前
キャベツ・・・7・8枚
人参・・・3cm
皮なしウインナー10本
塩胡椒・・・適量
ハウスカレーパウダー・・・適量
醤油・・・少々

作り方
1.キャベツは1口大のざく切り
人参は薄めの短冊きり
ウインナーは斜め切りで半分に

2.キャベツと人参を7部通り炒めたら 軽く塩胡椒をして一炒め

3.2に1のウインナーを入れて ウインナーが温まったあたりで
カレーパウダーをパパッとふりかけて一炒めし
最後に醤油で 味を調える

醤油は使わなくてもいいのですが
醤油を使うと キリッとした感じになり
カレー風味が 引き立つように思います^^



お弁当にもカレー味は味の変化が出来て良いですね
ってことで。。。もちろんお弁当にも入れちゃいました^^

2010.01.21. 003@





2010.01.22. 017@  ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



 !Vt bbb138.gif


いつもは日記を先に書き込むのですが
前回 モニターした料理を トラックバックしたら

画像が加工になってるからなのか
他の画像が先に表示されているからなのか

私のは 料理画像でなく 素材が表示されていて
ちょっとガッカリしたので
今日は ちょっと 順番を変えてみました^^

なんか。。。 自分のブログじゃないみたい
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


!Vt bbb133.gif


ランキングに参加しています
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  人気ブログランキングへ

いつも訪問・コメありがとう <(_"_)>ペコッ
更新の励みになっていま~す !!




2010-2 illust_s1808_thumb.gif





今日は次男の競泳の大会があって
朝から応援に行ってきました^^

今日は山形市内で大会があったのですが


ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ッ ?!

 
雪がさっぱりと言って良いほどないんです


県内でも 山形市内は 雪が少ないところではあるし
長男からも 市内は 「雪ないよ!!」とは聞いていたものの
こんなに無いとは思いませんでした。。。

屋根の雪は 前日から朝にかけて振った雪2cmくらい
我が家のところは5cm位積もり 
我が家の屋根には20cm位積もってます

まだ雪下ろしをしていない 隣の家の屋根には 
60cmくらいの雪が積もってますよん

こちらは そんな状態なのに 市内は

日陰などに あちらこちらに雪が残ってるくらいで
田んぼやグラウンドも うっすら残ってるだけ

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


今日の市内は 日中5度といいお天気になって
うっすら残っていた雪も 帰りにはすっかりなくなっていました
(市内の高校に通っている 長男が言うには。。。
例年からすると 今年の市内は 雪が少ないようです)



旦那と 同じ県内なのに 不公平だね~~~と。。。



!Vt bbb137.gif !Vt bbb135.gif



次男の記録はどうだったかというと。。。
やはりなタイムしか出ませんでした

この大会は 初級クラスの子から出られる大会で
ほかの大会からすると かなりの参加人数です

となると。。。 待ち時間も長いわけで
待ちくたびれの出る大会でもあるのでした
(長男長女も この大会ではそうでした)


その上 クラブからでるリレーにも出たので
自分の種目を含めて 5種目出たので
それだけでも かなりの疲れだと思うし。。。

 仕方ないよと。。。

親子3人して帰ってきたのでした


親の本音としては。。。
来月にある 上級者クラスの大会に出るため
(昨年までより 出場できる級数が2級上がってしまって
今の 自己ベストでは出場できないので)

何とか標準タイムを切ってほしかったのですが
それこそ仕方ありませんね^^



!Vt bbb136.gif !Vt bbb131.gif















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月24日 21時55分14秒
コメント(36) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.