【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年02月18日
XML
テーマ:簡単料理(298)
カテゴリ:簡単料理
[料理] ブログ村キーワード


お雛ライン (12).gif

お雛9-3.gif


定番料理をくるくる回して作っているので
最近これと言って新しいものを作ってないので
久しぶりに作った物の紹介です

晩ご飯の一部で紹介したことがあるので
見た覚えのある方もいると思いますが。。。



image4211.gif今日の簡単料理は???
『 こんにゃくでかさ増し ピリ辛メンマ 』


◆2.18ピリ辛メンマ♪
材料:

水煮メンマ------500g
突きこんにゃく-----1袋
麺つゆ-----大さじ3~4
サラダ油------大さじ1
ごま油-------小さじ2
ラー油--------適量

作り方:1)@メンマとこんにゃくを茹でこぼす
(できれば 茹でこぼした後 鍋にお湯を入れてひとかき混ぜして
水煮液をしっかり流した方が美味しいと思います)

2)@1に油を入れ一炒めする

3)@2に麺つゆを入れ時々上下を返しながら7・8分煮る

4)@4にごま油を入れて一炒めし
最後にお好みの量のラー油を入れて一混ぜする


この分量で画像の倍以上できます

温かいうちに食べるより
冷めてからのほうが美味しいし

4・5日は冷蔵庫で保存できますので
500g~1kgの大袋のメンマを買ってきて
鍋いっぱい作ります( ̄  ̄;)ハッハッハ

もともと 冷めている方が美味しいので
大量に作っておくと お弁当の1品や箸やすめに
とても重宝ですよん^^


お雛9-5人囃子.gif



ラーメンに付き物のメンマ 子供たちが大好きで 
市販のもの1袋だと 少ないと文句が出るので
ならば。。。家で作っちゃえってことで。。。

最初は メンマだけで作っていたのですが
家で作るので遠慮なくで 1回で画像の量では足りない日も
そこで こんにゃくでかさ増しすることにしたのでした

こんにゃくは 板や糸こんにゃくより
突きこんにゃくのほうが メンマとの相性がいいようです





クリックで救える命がある。

ブログランキングに参加しています
これ 簡単で いいじゃん^^
お弁当作り頑張ったね!!と思ってくださったら
ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも 訪問・コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^

◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆

レシピブログの私の【myレシピブック】も良かったらどうぞ^^

レシピブログ・クックパッドつくレポをしてくれると嬉しいなぁ~^^


  お雛9.gif



今日は雲が多いものの穏やかな空。
ただ、夕方から冷たい風が強まって、ニワカ雪があります。
こんなピンポイント予報のこちらでしたが

今日はいいお天気
久しぶりに 眩しいくらいでした

今年になって初めて 洗濯物を外干ししました
綿の含有量の多い物以外は ほとんど乾きました
乾かなかったものも 8割方乾いてました

お日様が ありがたく思いました^^


 お雛9-5人囃子 (2).gif お雛9-5人囃子 (3).gif


毎日 オリンピックをついつい見てしまうのですが
お昼過ぎまでの競技では
いいところなしの日本でしたね。。。
Σ(´¨_、`;)残念

カーリングもカナダに10エンドで逆転負け

1000mスピードの長嶋は
 トラブルもあったり おとといの疲れが残っているのか。。。

期待していた スノボーの國母も
決勝では。。。。

┐(´~`;)┌ トホホ



 お雛9-5人囃子 (4).gif お雛9-5人囃子 (5).gif

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月18日 16時45分20秒
コメント(48) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.