【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年07月16日
XML
カテゴリ:モニターレポート
[モニター] ブログ村キーワード 




くもり 一時 雨

くもり 一時 雨 最高気温30度

[傘指数:30] 折りたたみの傘があれば安心傘
[アイスクリーム指数:70] 暑いぞ!シャーベットがおすすめ!アイス指数
 [星空指数:50] 月がなければきれいな星空!星空指数
午後、ニワカ雨・雷雨の可能性があり
今朝のピンポイント予報です


今朝薄日が差していたので 洗濯物を外に干したら
10時頃 ざ~っと にわか雨
大慌てで軒下や部屋に取り込んだら
10分ほどでやんでその後は薄日が射したり曇ったりです


illust2268_thumb.gif



◇モニレポ/◇7.16 梅シロップ手作りキット(株 石神邑さん)◇


◇7.16 梅シロップ手作りキット(株 石神邑さん)♪




株式会社 石神邑さんから

・梅 1キロ  ・砂糖 1キロ
・果実酒容器  ・梅ジュースの作り方
梅ジュース作りに必要なもの全て揃ったキットをいただきましたプレゼント


さすが南高梅 大きくて素晴らしい梅ですね。。。
我が家の(白加賀)とは格段の差だw



レシピを見てちょっと驚いたのが
冷凍してからつけること。。。
早くつかるとのことでした

早速洗って水けを切って冷凍庫に投入
24時間以上とあったのですが
我が家も冷凍庫な満タンだったので
小屋に置いてある冷凍庫に投入
小屋にあるので入れていることを忘れて
3日間ほど凍らせてからの漬け込みです

3日目からやっと水分が上がってきましたが
みなさんのところは1週間くらいで砂糖もほぼ溶けたようですが

我が家は凍らせすぎたのか 
1週間後にはまだ3cmくらい砂糖が溶け残ってる状態
毎日降って撹拌していたのですがなかなか解け切りません

しぼみかけたところで梅を取り出して
ジャムになんて思っていたのですが
砂糖が溶け切るのに20日間かかり
梅はすっかりしぼんで十分にエキスがジュースに出ちゃったようです

とりあえず2倍に薄めて氷を浮かべて飲んでみました
フワ~って 梅の香りが

飲んでみたら ちょっと濃かったのでお水を追加
3杯くらいの薄さになったかと。。。

スッキリとした甘さと梅の香りがよくて
ごくごくっと美味しく飲んじゃいました(*^ー゚)v ブイ♪

炭酸割りにしたりヨーグルトにかけたりして
楽しませていただきますね^^



凍らせてよい事を今回知ることが出来大収穫です
φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ

時期ものですのでいつも収穫してくると
保存瓶をいくつも用意して梅酒やサワーなどに
慌てて漬け込んでいましたが
保存瓶をたくさん用意して場所をとることなく
出来上がったら小さな瓶に入れて保存して
時間差で漬けられるのはとっても便利ですね

我が家の梅で第2段にサワーでもつけようかと
今 冷凍庫で出番待ちしています

今回は美味しいジュースをいただけたり
良い知恵を授かり 大満足しています
モニプラさん・株 石神邑さん
ありがとうございました<(_ _*)>

紀州 石神邑ファンサイト応援中



今の時期は青梅のシーズンは終わってしまっていますが
株式会社石神邑さんでは色々な梅干しや梅を使った商品などがありますよん
楽天店さんもありましたのでちょっとご紹介を^^

家庭用商品もたくさんありますし
お中元に梅商品って言うのはいかがかしら^^


特別な贈り物として最適です特選 うす塩味梅干・邑咲特大粒 20粒(塩分8%)
価格4200円

紀州づくしの自慢の逸品みかん梅木箱 1kg(塩分5%)
価格4410円

花実梅酒、紅いも梅酒、ゆず梅酒の3本セット。梅酒の梅が8個ついています。
価格4500円




株式会社 石神邑
紀州石神邑は和歌山県南の方の山奥にある小さな梅の会社です。
地域古来の伝統のすばらしさを大切にしています。





ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

レシピブログさんのシステムが変わり、お手数をおかけしますが 
 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとasikata15.gif足跡マーク】
をポチッてぜひ来てくださった足跡を残してね^^
お時間がありましたら続いて⇒ 記事(新着)ページを開いていただいて
【おいしそう】の順に 【3ポチッ】と応援お願いします^^
もしよろしければコメントなども残していただけるととっても嬉しいです(*^-^*)






◇モニター情報 part2◇



ペットボトルリユース ハート型の付け替えキャップ モニター【5名】募集!






ペットボトルのリユースをもっと豊かに美しくできないか?
そんなきっかけでHeart Bottle Cap(ハートボトルキャップ)は生まれました。
ペットボトルのリユースと使う人に優しい機能を考えた、ハート型のキャップです。
通常のキャップより、握りやすく開けやすい形になっています。
マイペットボトルの目印としても最適です。

色も13色と好みのものがありそうですね
ハートボトルキャップ


楽天店さんもありましたよん
下矢印
ハートボトルキャップ




アッシュコンセプト
モノを創る人を、
モノを造る人を、
そして、
モノを使う人を、大切にしていきたい。
世の中を元気にする会社です。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月16日 16時23分22秒
コメント(33) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.