【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年09月08日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード


くもり
くもり 最高気温26度

ビール冷たいビールが飲みたくなる陽気! [ビール指数:60]
ice60.gifアイスクリームで暑さを乗り切れ! [アイスクリーム指数:60]

今日もスッキリしない空で、時々雨が降ります。
昼間も厳しい暑さはなく、朝晩は肌寒く感じそう。。。

台風の影響で 昨日はお天気は雨や小雨でしたが
今日は台風がそれて 時々晴れ間もあったりで
予報は26度ですが27.5度まで上がりました


ニュースで被害が出たところもあったようですが
みなさんのところは大丈夫でしたか?!

と。。。ここまでは晩ご飯の支度前に書き込んで
あとは晩ご飯が終わってからと思っていたのですが。。。

そうです。。。 
いつものちょっとのゴロンが朝までに(*ノωく*) アチャー
なのでこれは昨日の日記です



201002illust2604_thumb.gif




「 ◆9.8 豚牛蒡ご飯のお弁当♪ 」
◆9.8 豚牛蒡ご飯のお弁当♪001

image4211.gif「 ◆9.8 豚牛蒡ご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆9.8 豚牛蒡ご飯のお弁当(長男)♪

image4211.gif「 ◆9.8 豚牛蒡ご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆9.8 豚牛蒡ご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星豚そぼろ牛蒡ご飯  
星カニクリームコロッケ(長男) 
星スイートポテトコロッケ 
星チャンプルー風炒め
(いんげん・しめじ・人参・さつま揚げ・豆腐・卵) 
星ナポスパ 
星花ハム 
星プリーツレタス・フルーツトマト 
星和梨(自家製) 


花ハム⇒Cpicon お弁当に!可愛いくるくる花ハム♪


豚そぼろ牛蒡は大量に作煮て 冷まして冷凍庫で保存
使う分だけ出して 冷凍のまま鍋に入れて
醤油と砂糖を足して火にかけて一煮たち
粗熱が取れたら 白いご飯に混ぜながら冷ましてます

今回は作り置き冷凍品がなくなったので
前日に1kgのひき肉を使って作って
冷ましておいた物を使ってます

醤油・砂糖・酒ですき焼きのタレのような甘辛にして
(冷凍保存した物をもう1度火をかける時に 醤油と砂糖を足すので
そのまま食べてもしょっぱくない程度に味付けしています)

牛蒡と人参を先に煮て
粗熱が取れたところにひき肉を入れてかき混ぜて
それから火にかけてそぼろにすると
だまにならずに細かいそぼろができますよん




201002illust3375_thumb.gif



クックパッドの私のページは ⇒  【MYキッチン】
レシピブログの私のページは ⇒ レシピブログさんのシステムが変わり 
ランキングボタンから【myレシピブック】に飛べるようになりました


ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪






◇モニター情報




札幌ラーメン零(ZERO)で人気の味噌ラーメン【10名様モニター募集!】

*こちらは本日締め切りなので お急ぎくださいね^^

 
ラーメン激戦区、札幌で人気急上昇中【札幌ラーメン零(ZERO)】2食分

TV「ニッポン旅×旅ショー」でも絶賛!
てまひまかけたスープとしっかりとした麺はラーメン通も納得の味!

中でも人気の味噌ラーメンは麺とスープが絶妙に絡み、
2008年北海道物産展での展開を皮きりに地元でも人気急上昇中。

北海道の食材を豊富に使い、しっかりとしたコシのある麺。
スープはお店の味を再現するのに試行錯誤し、ようやく辿り着いた自慢の味です。

心も体も喜ぶ一杯のラーメンをご自宅でご堪能下さい。


涼しくなってくるこれから。。。
ラーメンが食べたくなりますね

激戦区で人気上昇中のラーメンぜひ食べてみたいですね^^


今すぐ食べてみたい方は下矢印

          

札幌ラーメン零 みそ味2食 札幌ラーメン零 醤油味2食 札幌ラーメン零 醤油味2食 
¥630              ¥630             ¥630  




有限会社イビ
札幌中央卸売市場の場外に所在する「青果館」内の直営店「有限会社イビ」にて、
いくらや蟹・ホタテ等の具材を使用したボリュームのある「海鮮弁当」や
人気のじゃが豚など、北海道ならではの味を発信しております。






201002illust3383_thumb.gif



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月09日 09時26分21秒
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.