【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月19日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード



200bくもり.gif
くもり 最高気温19度 

夜は段々と雨が降り出し、明日の朝まで雨が続きます。
その後も雲が多く、いつ雨が降ってもおかしくありません。
===午後のピンポイント予報です===

最高気温16.7度(14:07) 最低気温8.2度(05:12)

今日は1日曇りでお日様の顔は見れずに終わりました

今日だされた週間予報は
雨の後は寒気が流れ込み、県内の山でも初冠雪の可能性があります。
街では木枯らしが吹き、身にしみる寒さ...。
火曜日からの寒さに備え、暖かな服装の準備を!
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・




@10-03illust2543_thumb.gif



遅れに遅れています
やっと先週の月・火のお弁当紹介です
ァハハ・・(^д^;)



image4211.gif「 ◆10.18 混ぜ込み俵おにぎりのお弁当(長男)♪ 」
◆10.18 混ぜ込み俵おにぎりのお弁当(長男)♪



image4211.gif「 ◆10.18 混ぜ込み一口おにぎりのお弁当(長女)♪ 」
◆10.18 混ぜ込み一口おにぎりのお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星たわらおにぎり(しらす若布・鮭わかめ)…長男
星一口おにぎり(若菜・鮭)…長女 
星カニクリームコロッケ(長男) 
星牛肉コロッケ(長女) 
星ニラまんじゅう 
星茹でキャベツのおかか和え(別醤油) 
星れんこんの肉味噌きんぴら 
星ポテサラ 
星ブロッコリー・プリーツレタス・ミニトマト 
星うさぎりんご 



音符


image4211.gif「 ◆10.19 ゆかり&胡麻塩のお弁当(長男)♪ 」
◆10.19 ゆかり&胡麻塩のお弁当(長男)♪044


image4211.gif「 ◆10.19 ゆかり&胡麻塩のお弁当(長女)♪ 」
◆10.19 ゆかり&胡麻塩のお弁当(長女)♪036
四つ葉お弁当メニュー
星ゆかり&胡麻塩ごはん  
星ミニメンチ 
星ポテトフライ 
星マカロニ炒め 
星ビーフチャップ炒め 
星きゃべつのたぬき煮 
星花ハム 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 




最近朝が起きられなくて
ご飯にまで手がかけられなくて
混ぜ込みご飯の出番が多くなっていて
たまには簡単で違う物と ゆかりと胡麻塩にしたら
なんと彩りの悪いこと。。。
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


@10-03illust2545_thumb.gif



ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪



◇モニター情報



美味しいだけのご飯で満足ですか?自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」プレゼント♪




「美味しく、お手軽、高栄養価・・・でもカロリーは控えめがイイ」
そんな、欲張りな貴方に自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」!

"発芽圧力炊飯器"とは、玄米を発芽させる機能がついた圧力炊飯器です。

普通の玄米よりも栄養価が高く、消化にも優れていて、低カロリー。
「圧力美人」なら、とっても手軽に発芽玄米が食べられます♪

前回も応募させていただいたのですが
前回も・今回も当選者1名
毎回たくさんの方が応募されているので 
またも。。。と思いつつも

以前に発芽玄米が体にイイってことを知って
我が家には玄米があるので 作ってみようとTRYしてみたけど

長時間一定温度を保つことがなかなか難しいし
外出していたりして水を取り替えられないでいると
発酵して泡ぶくが立ってきたりして 何度か挑戦するもいつも失敗

ぜひモニターしてみたいなぁ~と言うことで 

懲りずにまた応募させていただこうかなぁ~と ァハハ・・(^д^;)




~発芽玄米・圧力美人豆知識~
■発芽玄米って?

発芽玄米は、玄米の芽を少しだけ発芽させたお米です。
発芽させることで、玄米に比べて*ギャバなどの栄養価が一気に高まります。
発芽によるお米の成分変化によって、消化に悪かった玄米が、
柔らかく消化しやすいお米に変わります。
*血圧上昇を抑える作用があり、脳への酸素供給量を増やし、
脳の代謝を促す、神経伝達物質として注目。
他にもストレスを抑え、精神を安定させる作用(イライラの緩和、
更年期障害)や、腎臓・肝臓機能の活性化作用(アルコール代謝
促進)、中性脂肪を抑える作用(肥満防止効果)などもあり、
研究が進むにつれ、ギャバの効果は大きく、今後ますます期待されているそうです
知っておきたいギャバの知識(サイト)より抜粋


■ここが凄いぞ!あまてらす販売「圧力美人」!

日本電子工業株式会社の『圧力美人』。『圧力美人』を使えば、
なんとわずか4時間~6時間で玄米を発芽させることができます。
操作はボタン1つでカンタン!自動で、スピーディーかつ格安に、
しかも80%以上の米粒を均一に発芽できるのは、
たくさんの炊飯器がひしめく日本においても『圧力美人』(特許取得)だけです。
発芽させた玄米を、そのまま超高圧炊飯することもできます。
一度使ったら手放せなくなる便利さです。


◆いろいろ炊飯機能
『圧力美人』なら、お好みの炊きあがり食感の選択も自由自在です。

もちもち粘り強いモチモチとした食感。
ふつう粘りの少ないふつうの食感。
柔らかもちもちコースよりやや粘りの少ない食感。
3種類から、お好みの食感お選びいただけます。

白米や発芽玄米はもちろん、お粥・炊き込みご飯・玄米・赤飯・おこわも、
お好きな食感に短時間で炊き上げます。タイマーもついているので
(白米炊飯の場合のみ)、狙った時間に炊きあげることももちろんOK!


◆電子圧力機能
『圧力美人』は、玄米や白米などの炊飯にだけでなく、
ぶり大根や肉じゃが、筑前煮・黒豆など火が通りにくいものや、
味が染みにくいものにも使えます。
超高圧力1.7気圧(大沸騰116℃)を持つ『圧力美人』なら、
短時間で一気に美味しく調理します。
 マイコン全自動なので微妙な火加減のことも心配ご無用!
===HPより抜粋===




自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」
 








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 18時37分15秒
コメント(28) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.