【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年11月15日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード




114b晴れのち雨.gif
晴れのち雨  最高気温16度
最低気温2.5度(06:01)


今日は段々と雲が広がり、夕方からは雨が降り出します。
遅い時間ほどザッと強まることも。
出勤時に雨が降っていなくても大きく丈夫な傘が必須です。
===今朝のピンポイント予報です===

ここ数日とってもいいお天気でしたが
予報では晴れのち雨ですが
我が家の所は朝からず~っとどんより曇り
いつ雨が降ってもおかしくない感じ。。。
と思っていたらお昼過ぎから降り始めました


星



金曜日に引き始めた風邪
最初はのどの痛みと咳がひどかったのですが
昨日あたりから粘質の鼻水と痰がひどくなって
その上 全身のかったるさで DOWNしています

我が旦那晩ご飯の支度の手伝いや
後片付けは良くしてくれるのですが

私が家にいる時は どんなに具合が悪くても
何か作るということはなく
お湯を沸かしてカップめんの準備をする人

金曜日は そんな旦那が なんと結婚して初めて 
焼きそばとそば飯を作ってくれたのでした
(ちょっと 柔らかめの蒸し焼きそばのようでしたが)

が~昨日は少し良くなったので
土曜日に行くはずだった電気屋さんに昼より出かけ
(今月でエコポイントが終わりになるので駆け込みでテレビ買い)
晩ご飯の支度をしている途中でまた調子が悪くなって
今日にいたってます。。。

本当は病院の薬は良く効いて 翌日には元気になるんだけど
また何時間も待たされるかと思うと。。。
買い薬を飲んでゴロンと転がってます

長男は相変わらずのどの痛みと咳
長男のが移ったと思ったら違うみたい。。。
きっと金曜日に行った病院でもらって来たんだw
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!






illust2498_thumb.gif




「 ◆11.14 鮭おにぎりのお弁当(次男の大会弁)♪ 」
◆11.14 鮭おにぎりのお弁当(次男の大会弁)♪
四つ葉お弁当メニュー
星混ぜ込みおにぎり(焼き鮭・混ぜ込みわかめ・白ごま)  
星唐揚げ 
星焼きそば 
星マカロニサラダ 
星金平ごぼう 
星かまぼこ 
星プリーツレタス・ミニトマト 

この他に買ったピザパン1つを持って行きました

この日の試合は団体戦
1~3番手までのAチーム
4~6番手までのBチーム
次男は5番手なのでBチームで出場
1回戦は3ペアとも勝ち2回戦出場でしたが
2回戦目は3ペアとも惨敗でした。。。


ダブルハート



「 ◆11.15 混ぜ込み鮭わかめご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.15 混ぜ込み鮭わかめご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.15 混ぜ込み梅わかめご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.15 混ぜ込み梅わかめご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星混ぜ込み鮭わかめごはん(長男)  
星混ぜ込み梅わかめご飯(長女) 
星メンチカツ 
星チーズ入りポテトフライ 
星焼きそば 
星きゃべつの煮物 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 





ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン






◇モニター情報





中国料理世界チャンピオンのギフトセットモニター様募集♪


【肉まん】3個
もっちりとした皮に醤油ベースの濃い目の味付けの肉まんが特徴です。
餡、皮、全てにこだわりぬいた中国料理世界チャンピオンの一品。
それが皇朝の肉まんです。

【叉焼まん】3個
弾力のあるふわふわな生地をあけると、
肉汁がじゅわ~っと溢れ出しそうな濃厚チャーシュー♪

【あんまん】3個
そしてチャンピオンが選びに選んだ
北海道産のアズキから作ったあんまん。
甘すぎない絶妙な美味しさ!ぜひ一度ご賞味下さい!

【海老ニラ焼きまん】3個
こんがり焼いた皮と、ぷりっぷりの海老の食感が
絶妙のハーモ二-を奏でます。
リピーター様続出の一品。
【肉シウマイ】5個

食べた方すべてをとりこにする自慢の逸品です!
当店でリピーター率が最も高い一品!

【エビシウマイ】5個
口に広がるぶつ切りのままのエビの風味はまさに至福の瞬間☆
ヘルシーで女性から子供にまで大人気の商品です

【黒豚生餃子】10個
にんにく抜きなのにとってもジューシー!
うまみたーっぷりな肉汁が食欲をそそります。

【小籠包】6個
もちもちの皮の中には熱々のスープと、
肉あんがたっぷり詰まった逸品です。

横浜中華街 皇朝


音符


アンケートに答えて秘密のオリーブオイルレシピをもらっちゃおう



オリーブオイルでスイーツ!?
サラダオイルでも作ることのできる、
クッキーやパウンドケーキ、シフォンケーキなどの焼き菓子ではありませんよ。
なんとなんとフレッシュな●●とのコラボスイーツ。

フレッシュフルーティなクスマイ・EXVオリーブオイルだからこその斬新な味わい。

ブログでも未公開の秘密のスイーツレシピ。
イベント参加者の皆さんだけにコッソリ教えちゃいます。

アンケートに回答いただいた1週間以内にメールでレシピをお届け♪
メールを見逃さないでくださいね~!!

オリーブオイルの店「Asu」



音符



再登場!【だしの素こいいろ】関東風で作り上げ、和・洋・中あらゆる料理にOK!



本醸造丸大豆しょうゆをペースに鰹節、こんぶの風味を生かした最高級だしの素です。
もちろん、保存料・甘味料・着色料はいっさい使用しておりません。
和・洋・中あらゆる料理にご使用いただけます。
当選の方にだしの素こいいろ400mlを2本差し上げます。
多数のご応募をお待ちしております。

チョーコー醤油株式会社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月22日 15時41分36秒
コメント(42) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.