569108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬が大好き♪足の小指的な日記

柴犬が大好き♪足の小指的な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.20
XML
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車

写真を整理する間にも、色々な出来事がありましたの名古屋駅編は、名古屋駅周辺で見られる電車を簡単にご紹介。

JR東海 キハ75 200・300番代
JR東海 キハ75 200・300番代 posted by (C)柴犬が大好き♪
武豊線区間快速にも運用されるキハ75。写真は快速みえ

JR東海 211系
JR東海 211系 posted by (C)柴犬が大好き♪
東海道本線より中央西線に活躍の場を移した211系。
国鉄最後の在来線新造車ですね。
細かく見ると編成によって細かな差が見られます。

JR東海 383系 ワイドビューしなの
JR東海 383系 ワイドビューしなの posted by (C)柴犬が大好き♪
ワイドビューしなの長野のグリーン車

JR東海 383系 ワイドビューしなの
JR東海 383系 ワイドビューしなの posted by (C)柴犬が大好き♪
ワイドビューしなのの貫通扉側。
シーズンにあわせて併結が出来る様に考慮されています。
この顔が結構好きなんです♪

JR東海 313系8000番代 セントラルライナー
JR東海 313系8000番代 セントラルライナー posted by (C)柴犬が大好き♪
313系の有料列車。中央西線を走るセントラルライナー。
3ドア車ですが、真ん中の扉は通常締め切りです。
車両真ん中に立っていると乗れませんよ。(笑

JR東海 313系3000番代B315
JR東海 313系3000番代B315 posted by (C)柴犬が大好き♪
本日の狙いはこいつ!313系3000番代。
1700番代にもあるのですが、シングルアームパンタが運転席側にもあり、
前パンと呼ばれたり、霜取りとか言われますが、その他の313系にない装備なので、遠くから見ても容易に判断が出来ます。

JR東海 キハ85 ワイドビューひだ
JR東海 キハ85 ワイドビューひだ posted by (C)柴犬が大好き♪
ワイドビュー元祖のひだです。紀勢線の南紀として運用もされます。
貫通側は少々、不細工ですがグリーンのスタイルは大好きです。

さて、ここまでがJRですが、この後、近鉄へ移動します。
またまた、関心のある方は写真をクリックしてフォト蔵にて宜しくお願い致します。

近鉄の入場券も2時間まで。
磁気切符みたいなんですが、自動改札は通れず驚きました。(^^;

以前、三重で仕事をしていたのですが、近鉄はご無沙汰な上、特急以外は色々な形式がありながらも、外見がそっくりなので分かりません。 
近鉄21000系アーバンライナーplus
近鉄21000系アーバンライナーplus posted by (C)柴犬が大好き♪
NEXTの登場で、リニューアルされたアーバンライナーplus

近鉄23000系伊勢志摩ライナー
近鉄23000系伊勢志摩ライナー posted by (C)柴犬が大好き♪
伊勢志摩-名古屋や上本町、京都などを結ぶ伊勢志摩ライナー。

近鉄22000系ACE
近鉄22000系ACE posted by (C)柴犬が大好き♪
ACEって名前が良いですね♪乗降扉がプラグインみたいです。
どこか名鉄のミュースカイや2200系に通ずるデザインですね。

近鉄30000系ビスタEX
近鉄30000系ビスタEX posted by (C)柴犬が大好き♪
中間車に2階立て車両を組み込むビスタカー。
リニューアルによりビスタEXになりました。
2階建て車両の窓が大窓に改造されています。

近鉄12200系
近鉄12200系 posted by (C)柴犬が大好き♪
近鉄特急のスタンダード。
ビスタとは塗りわけが異なります。
近鉄特急の名古屋始発のおしぼりサービスはまだやっているのでしょうか?

近鉄2050系 2050Fラッピング
近鉄2050系 2050Fラッピング posted by (C)柴犬が大好き♪
ランピング車両です。
近鉄の一般車は形式がまったくわかりません・・・(^^;
この2050系も9000系ってのと、外観が一緒なんですよ。
どこかのサイトで調べてみようと思っています。

そんなこんなと、9月15日は朝から晩まで鉄分補給をいたしてまいりました。
名古屋駅編をもって「鉄分過剰補給の日」は終わりとさせて頂きます。

お付き合いありがとうございました♪


おまけ♪
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線(第三セクター方式)
あおなみ線 1000系
あおなみ線 1000系 posted by (C)柴犬が大好き♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.20 17:48:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… New! 保険の異端児・オサメさん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
KTM990Adventure… HEIZO♪さん
モミジとチコとナナ… chiko2942さん
 めざせいちにんまえ となりのぶうたさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
りんてつのパノラマ… りんてつ17さん
続・頑張れ!ひろた… ひろたん!!さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヒロwr@ タンクについて タンク交換した場合、シュラウドやシート…
柴犬が大好き♪@ Re[1]:【サマーバザールで最大P20倍】カシオ【CASIO】G-SHOCK“LOVE”POWER OF…(08/01) 雪国の年中バイク乗りさん >ワンちゃん元…
ペガサス4800@ 初めまして 初めまして、ペガサス4800です、僕は、か…
ぷぅにゃん@ べっ、べつに 何でもする。舐めてあげるし。入れてあげ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.