105325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ主婦のひとりごと・・・

きまぐれ主婦のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃっぴ.com

ちゃっぴ.com

Category

Calendar

2007.08.17
XML
カテゴリ:釣りレポート

桧原湖に続き、休憩1日入れて、今度は某所野池に、
ヘロヘロ状態で、行ってきました!

夜中の2時に出て、現地4時過ぎ到着したのですが、
おお!!!!先客が。みなさん早いですねぇ~。

旦那いわく「お前がトイレでコンビニ行かなきゃ1番乗りだったのに」

まあ、そんな話はシカトして、とっとと準備うっしっし

この野池に通い始めた頃は、満水でいい感じでカバーも
存在していたのですが・・・・
ここでも感じます。地球温暖化。
もうずっと満水を迎えてないらしく、草が生えそろってしまってます。

そんなことを感じながら、先行者が右に行ったので、
私たちは左ルートでプカプカ。
まだ早朝だというのに、湿度・気温ともに高く、
水温もウエーダーごしですが、なまぬるい。

当初の夏プカプカしていたときは、炎天下でも腰が冷える感じで、
腕は日焼けで真っ赤になると、池につけて冷やしたのですが、
まあ、今年は、ぬるい!!

水がとどまっているあたりでは、プ~~~ンと生臭い。

あまり言いたくないですが、こんな水が水田に注がれているんです。
ごめんなさい。ここ産のお米私は遠慮しときます雫

余談ですが・・・。美味しいお米の選び方は、お水ですヨ~~~
貯水ではなく、湧き水を使っているお米が美味しいです。

そんなこんなで、サイズUPのため、フック3号、ワーム8gの
デカデカセットでキャスト。
アライくんロッド+リールで投げれる限界ちょっぴり超えながら。

2回目のリアクションでヒット! おお!久々にいい感触。

あまりにも久々なので、ちょいあせり気味で引き寄せたら、
大きなお口が見えて、バーーーーーン!!!とフローターに衝突。

手に取ることなく姿を消していったバスちゃん。
また会いましょう・・・涙ぽろりシクシク

しかし逃した魚はオオキカッタヨ!?

言うまでもありません。旦那も同じの買いました。
ハッハッハ。

状態は、夏休みということもあり、
もう、めっちゃ叩かれてるって感じで、
渋い!とにかく渋い!
しばしの静養が必要かと・・・。(朝OOか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 09:35:58
コメント(0) | コメントを書く
[釣りレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.