064191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


お風呂に入る前に一回、お風呂出る頃に体をよく拭く暇もなく一回
トイレに入った。「でる~」って言うからさー。
それぞれ15分以上はトイレでおしゃべりしながら出るのを待っているけど
これがなかなか出ない。

そんな度々のおトイレタイムに最近の私は結構費やしている。

(ナ~ニャ心の葛藤劇 約45分 別に題するほどの事もなく、申し訳ないんで、お時間ある方はお読みくださいなー ^^;)
絵本を読んで眠くなってもなかなか寝ない☆子よ、もう30分以上もだよ!!
私が危うく うとうとしかけた頃、「トイレ~」「なに?トイレ?じゃ、行こうね」
10分はふんばるが結局出ずに終わる。眠いよ~。
ママの態度が何気に冷たい?だって眠いんだもん。

布団に入り、また「本読んで攻撃」だ。よし、ここは寝たふり作戦だ。
ZZZzzz・・・・(寝てくれ~寝てくれ~)
するとまた・・・☆子「トイレ行く~トイレ行く~出る~!」(リピート1万回)
-----昼間誘ったってなかなか自分からトイレ行かないのに、☆め、そう言って
寝たふりのママの気を引く気だなー?
うるさーい!だんだん声がでかくなってきたよ。泣き声半端無くうるさいよ。
ガバッ!「よし、じゃートイレ行ってみようじゃん?」
「ほらっトイレ行きな!」行ってやるよ、何度でもさ!(やけくそ)どうせ出ないんでしょう?!

すると・・・「しゃ~」
「ママ出たよ~。えらいね~。えらいね~。シール貼れるね~。」←自分を褒める☆子
えっ?ほんとに?出たんだ~!(やばいよ。娘を信じてやれてなかったよ!)
「偉かったね~。うんうん、シールだね~。ちゃんとおトイレまで我慢できたんだね。
 ごめんね。ママ寝ててごめんよ~う!」なでなで。シールぺたり。

その後☆子はほどなくぐっすり眠りました。
この頃の☆子よくわからんわ~。

今日は(昨日も)トイレでう○ちできたんだよね。オ○ッコの方が成功率が低いなー。
しばらーくはこんな感じでぼちぼちと進むんだろうな。。。

そうだ。今日はとある英語教室?英語教室というより器は全国規模の地域ボーイスカウト活動国際版、
のような?教室(3歳児までのクラス)の見学に行ってきたよ。

これが始まるなり☆子大乗り気。みんなに合わせて上手に歌ったり踊ったり、
ママと一緒に牛乳パックで「かいじゅうたちのいるところ」のかいじゅうの人形を工作したり。
実際私もとっても楽しかったです。先生(日本人の主婦の方)がとっても魅力的な方でした。
英語習得に、と思うならちょっと違うけど(レッスンて感じじゃないです)
「英語ちょっとありーのプレ幼稚園的サークル」って感じで、☆子がすくすくのびのびできる
アットホームさと、私の好きな絵本を題材にしてるところが良かったです。
☆子も今や絵本大好きなので。
家に帰ってヤマハ世界絵本箱の同作品のビデオ見たり、日本語版の絵本読んだり
☆子結構はまった様子。
英語教室なぞはそのうち☆子がアウトプットの場を要した時に。と考えていた私には
ちょっと考えを転換しなければならないけど、英語!っていうより子供が楽しく体を動かせるのが
とっても良さそうな感じだったので・・・・う~ん、悩んじゃうな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月03日 00時24分20秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.