064178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新車購入の手続きに忙しい今日この頃。
我が家は先日初めて新車を買ったのだが、値段交渉についてはいろいろ裏技などあるらしい。
目当ての車とライバル車をカーディラーの見積もり合戦させて下げる、なんてのは買う前に
聞いてたんですが、最初に試乗に行った目当てのカーディーラーでかなり値引きしてくれた
見積もりだったので、そこまではやりませんでした。
姉の近所の人なんて二つのカーディーラーの営業さんを同じ日同じ時間に家に呼んで
目の前で戦わせたそうな・・・・。ひ~そこまでするのかい?

でね、私たちの担当の営業さん若いかわいい女の子なんですよ。
しかものほほ~んとした和み系の人で「この人売る気あるん?営業向いてない?」
「ほらそこで押さなきゃ!この車のいいところ自分からお客に言わなきゃ!」って
私たちが内心応援してしまうほど。。。笑 
まあ、彼女は一生懸命で、ついつい情にほだされた・・・。なんてね、欲しかった車だったので
購入を決めたんですけど。彼女の謎の魅力も少しは効いたかも。

で、本契約の書類いろいろ見てて、気になったのが
「車庫証明の代行料」と「納車費用」。(本当は買う時に気づかなきゃいけない ^^;)
電話で「これはなんですか?車庫証明」なんて自分でやるし、納車ってうちがお店に取りに行くんだから。」
って聞きました。
すると「ちょっと上司に聞いてきます。」って。で、電話口に戻ってきたら速攻
うちがその前の話題で「このオプション欲しいけどどうしようかなー。」って言っていたオプションについて
「車庫証明代行はプラス500円で先ほど言っていたオプションをつけさせてもらいます。」って。
(500円というのは代行費用とオプション額の差額)
なんだよ。最初からそうしてくれりゃいいじゃん。言ってみるもんだな。
「納車費用というのは遠方の工場から当店までの搬送費用です。」と言われ電話が終わった。
この時の電話が旦那が出ていたのだが、電話を切った後その話を聞いて、どうも私は納得いかない。
ネットで調べると、出てきた出てきた。納車費用についての資料。
どうもこの部分でのトラブルは多いらしい。

納車費用と言うのは客が店まで取りに行くなら、カーディーラーは徴収する権利はないらしい。
そうだよね。なんで工場から店までの搬送費用なんてお客が払うのさ。おかしいもん。
しかも見積もりを説明する時点でその事についてなんの説明もなく不親切。
そのページを印刷して、カーディーラーに乗り込んでみた。(大げさな 笑)
その若い営業さんにも、ちゃんと事前に説明しないと~!って一言物申したかった。
いくらかわいくてもこれからお世話になる担当者なんだから。。。って。

直接言って説明すると・・・・
なんと!すぐさま、「この部分は頭金部分より引かせていただきます。」だって~~~(@@)
一万2千円も取られるとこだった。やはり掛け合ってみるものね。
うちはもう契約後だから駄目かと内心思ってた。
駄目だったら相当額のオプションつけさせる~、って思ってたけど。爆
カーディラーのいほうでもこの手の対応は慣れたものなの?
まあ、我が家は最初に随分値引きしてもらったので
その分カーディラーはこういうことろで利益を取ろうとしたのかしらん??
彼女にもガツン!て言おうかと思ってた私なんだけど、その日の彼女見た目明らかに
高熱がある。ごほごほ咳もしている。。。。言えない。。。
思わずのど飴をあげちゃったよ。しかも次の日うちに契約書のために来ることになってたけど
後日に伸ばしてもらったよ。本当に辛そうなんだもん。憎めないお人だよ。風邪治してね。
彼女はこの天然キャラで、実はこれから先営業の荒波を乗り切って行き、好成績のセールスレディになるかも?爆

みなさんも新車購入の際には余分に取られてることがないか
契約の前に見積もりの説明ちゃんと受けましょうね~~。
天然和みキャラの営業さんにも要注意??笑

ところで新しい掲示板を作りました。
『いまじょん☆逸品☆掲示板』です。
オススメのもの。オススメのアイディア。我が家の自慢、などなど
画像付でカキコできます。とっても簡単にアップできますよ。
(ただし被写体の肖像権にかかるなど公序良俗に反する画像は削除させていただきます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月13日 14時40分45秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.