422129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

70代も楽しくガーデ… New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん
ぽち・ぽちサイト M… MAME姉さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/10/09
XML
カテゴリ:生活
先月、夫は日本に出張した時に、↓こんな本を買ってきました。

ミドリガメ・ゼニガメの飼い方 ミドリガメ・ゼニガメの飼い方


で、
夫は娘たちと3人で 妙に楽しそうにこの本を読んでいたから、、
ちょっと嫌な予感はしていたのですが・・・


昨日、夫は娘二人を連れて、将軍澳で催されている 「爬虫類展覧」に行ってきました。

行きがけに、、
「ヤドカリ飼ってた水槽って、まだ在るよねぇ~?」

なんて言うから、ますます嫌な予感がしていたのだが、、、



案の定、
夫と娘たちは ミドリガメを2匹も買って るんるんで帰ってきたのでした!!!

「これじゃあ小さすぎるから、もっと大きい水槽を買ってあげなきゃね~
 あ、エアレーションも要るかな?」

「個人的にはゼニガメの方が良かったんだけれれど、
 みかんちゃん達がミドリガメの方がカワイイって言うから~」 ←子供達のせいにしてる

なんて言ってる。

自分の事もろくに出来ないアナタに 亀ちゃんの世話までできますか?? 
まったく、何の相談もなしに買ってくるんだから! 怒
結局は、私がお世話係でしょう??

というわけで、今度はミドリガメの赤ちゃんを2匹を飼うことになった まみ家。
がび~~ん なのだ。笑





●「追伸」

前回の日記に、「菊普茶有害致癌??」について追記しました。 調べてみたところ
菊普茶は本当に発癌性物質を生んで有害なのか? それとも単なる噂話なのか
2説あるようで、真実が分からなくなってしまいました。
ぜひ追記も読んでみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/09 11:22:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.