421913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/10/11
XML
カテゴリ:子育て
長女みかんは外見はともかく、、、内面は完全に男の子!!
「君はお○○○○をママのお腹の中に忘れてきちゃったんだねえ~ 取りに行かなきゃね~」
と、いつも話している。爆

彼女、雨が降って外出できない日なんかは、
マットレスを敷いて、ブリッチ&でんぐりがえし を 連続で小一時間しちゃう。怖!

前々から何か運動を習わせたいなと思いながら、早1年。
本当は「中国舞」という踊りがあって、(それは、中国雑技段に遠からず、アクロバット系)
それを習わせようかな、なんて思っていたのですが、、、

そんな折、いきなり同じ幼稚園のお友達からバレーのレッスンウエアを一式もらってしまいました。

すると、これまた良いタイミングで、
通っている幼稚園で、新しくバレエクラスを開講するという。
私も知っている香港の大手の有名なバレエスクール主催であったし、 
思わず申し込んじゃいました!!

でもなんだかんだいっても、やっぱり 女の子だな~
ピンクのふりふりが カワイイ と思っているんだねえ。。。

そして、妹のりんごも着たいと騒ぐので、昔いただいたドレスを着させると
これまた大喜び♪

mikan ringo 3.jpg

私もmerodyさんの日記を見て、カワイイな~ うちも習わせたいなあ・・ と憧れてはいたのだけれ
本当に習う日がくるとは思っていませんでした。嬉しいな!

私も、つい 気分が高まってきて、
ネットで検索して、こんな面白いサイトを見つけましたよ。

バレリーナの着せ替え遊び(絵) ← これは 娘も喜んで遊んでいました。
  こちら http://www.little-b.co.jp/kisekae.htm

パリのちいさなバレリーナ 
 (パリのオペラ座の近くにある小さなバレー教室に通うイリアちゃんの絵本)
 (可愛いイリアちゃんの踊る姿が見れます。うっとりしてしまう素敵な映像です。
  サイト内の右のカテゴリーの一番上 パリの小さなバレリーナまるごとどうぞ
  をご覧ください)

  こちら http://www.1101.com/elea/index.html

↑いやあ、もう本当にめっちゃくちゃ可愛くて、さらにフランス語の?BGMと映像も
とっても素敵!

この映像を見たら、女の子のママさんは、絶対に娘さんにバレエを習わせたいと思ってしまうかも!

みかんはこの映像を何十回も見ながら、また1時間近く変な動きをしていました。
(本人は踊っているつもり)笑

あ、最後に、オマケで、
みかんのお気に入りの あんぱんまんのサイト。
シンケイスイジャク や 塗り絵など、いろんなゲームができます。

●それいけ あんぱんまん ホームページ
http://www.ntv.co.jp/anpanman/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/11 03:28:34 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.