【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2015年01月04日
XML
カテゴリ:思ったこと
星縦の繋がり

横の繋がり

縦のつながりは親子の繋がり、時間的なつながりを言われます

横のつながりは友達の繋がり、空間的なつながりを言われます

しかし、競技にリレーがあります。

タスキを繋いで人から人へ、

これが親子の関係です

私たちが縦の関係と思っていたのは実は横の関係だったのです

箱根駅伝のようにタスキを渡し繋いでいく

走る順番は能力個性を生かす事から選ばれます

家族にも興亡があり、落ちかけると優れた人が生まれてきます

家族の復興

どう思われますか?

家族にも危機を救う人が生まれてくる

リレーを社会とするなら親子は人と人のリレー、横のつながりになります

家族の危機を救う人、それは意識の高い人が生まれてきます

横のつながりだけでは安定がありませんが、意識の高い人がいると絆ができ纏まります

これが本来の縦と横の繋がりです

これが蜘蛛の糸と言われるものです

中心から四方に糸が惹かれ、横と結ぶ

親から子供へ、子供から孫へ、孫からひ孫へ・・・

意識の高い人ほど縦横の結びつきが大きく強いものがあります

親子はこの世を繋ぐための仕組みであり、

家族は未来を創る基になります

子孫の幸せを願うなら子供の幸せを願うだけでなく

幸せを願う子供に育ててください

思うままに書いてみました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月04日 11時55分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

ふと思ったこと(565) New! マー坊007さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.