004461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

リハビリ兼ねてのポスティングバイト。
他の人より全然少ないんだけど、長時間は無理。
会社も今日は報告したら、体調は大丈夫か心配してくれた。

ポスティング、意外と楽しいです。
ルートをとらなくちゃいけないんだけど、そのルートアプリが

トリマ (^_^;

バッテリー消費が激しい。
新しい携帯買わないと、まもなくダメになるよ・・・
ただでさえ古いんだから・・・

ポイ活の分はボーナスだって。
戻りはあんまり良くないじゃん。と思いつつ、ついついゲームをしてバッテリー消費。

ヘルスケア でも歩数チェックしてるけど、何も無い日は1日1000歩いけば今日は良く動いたな。と思う。

今日は一昨日行った東洋羽毛の特別招待会へ再度来訪。
おじさんおばさんにお世話になる件があって、時季的にお歳暮だから、ダウンマフラー2枚買っても良いなぁ。と思ったのです。

昨日電話して、やっぱり欲しいから行くって連絡しておいて、その行き帰りでポスティング。

一昨日もいっぱい販促もらったけど、今日はね、なんと、抽選1等のクッションをいただいてきちゃいました~。
社員さんがつけてるネクタイ欲しいって言ったけど、さすがにだめでした。

なんとなく調子の良いここ数日。
疲れがでないと良いな。
明日もポスティング行こうっと。

ポストにチラシがパンパン!って怒らないでね。
一生懸命配ってます。
でも、同じチラシを数枚重ねていれてあるのはなんとなく頭にくるよね~
今度きたら、チラシの会社に連絡しちゃおうかしら。
何事も不正はだめだよ。

明日に備えて、炊飯器さんに甘えよう。

==============
普通にカレー
==============
4皿分位で材料はいつもの分量で大丈夫だと思いたい。
今日はシンプルカレー

  1. 先にご飯を炊いておきます。タッパーなどに移して、食べるときに暖めを。
  2. お肉を一口大に切って、酒としょうがで揉んでおく。
  3. 玉ねぎ、人参、じゃがいも、肉の順に釜に投入(ジャガ玉人参は大きめに切って下さい)
  4. にんにく、しょうが、コンソメ、ケチャップ、中濃ソース、水150cc位入れて上から少し押して(スペースを作って)カレールー4皿分とチョコレート効果95%を2枚入れる。
  5. 普通炊飯スタート
  6. その間に、サラダ等の付け合わせるものを用意して、時間があったら洗濯畳んだり、テレビみたり、ブログチェックしたり。
  7. 終了したら溶け残りの無いように良く混ぜて、保温。サラサラがお好みでしたら、お水を足して、再加熱(再炊飯)しても良いかもしれません。
  8. ご飯を炊き忘れた❗時は、カレーを鍋に移してお米を炊きます。

私は今日、ご飯を炊き忘れたので、手順6でお米をといで給水。白滝を刻みました。
付け合わせは酢漬けキャベツと酢漬けニンジン、酢漬けきゅうりにツナでオリーブオイルとコショウをかけて終了。

カレーは鍋に移しません。
釜と内蓋、買っちゃった♪さすがに2台は置けない・・・
今日届いたばかり。
前から使っている方も十分使えます。おかずやおやつ用にします。
釜ごと放置した方が冷めにくい。


~今日の思いつき~

ブログ始めて一週間。3日坊主の私が良く続きました。
仕事している時は、会話や人に何かを伝えるって嫌で嫌で。でもそれが仕事で。
ブログだと好きに言っていられるから楽なのかな。
不快な思いを持たれた方、申し訳ございません。

ずっと文章を作成することも、さんざん散らかった内容をテーマに合わせて回収するのも仕事だったけど、離職してから全くそんなことしてないから、このままじゃ復職出来ないなぁ。と思ったのもブログを始めたきっかけ。

きっかけってとっても些細だったり、重要じゃないことでも、引っ掛かったら行動できる。
行動したら、少しずつ変えられる。

今の生活は大きなきっかけで始まったけど、ブログはそんな生活の中での些細な気付き。
今までの仕事はまたやりたい。そのめに、あったこともない皆様に、つたない文章を見てもらう。
大きなリハビリだなぁ~

1日1000歩しか動かない日もある今、今日は4000歩も歩いたんだ。
始めた頃より、文章が浮かびやすくなってきている今日この頃。
しっかり回復してきてるじゃん、私。っと気付けたから

たぶん今が、一番良い♪


無理矢理まとめた感が否めない今回のブログ。お付き合いありがとうございます。

それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.24 19:51:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.