004690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.10
XML
カテゴリ:家電


昨日、リユースで買った冷蔵庫が届きました。
使っている冷蔵庫を移動して、床を磨いて、壁を拭いて
を一昨日やりました。

昨日の午前は『ゲートキーパー養成研修』

2009年の冷蔵庫、壊れた!と思った日から一生懸命働いてくれました。
2/29 一難去ってまた一難』 でお願いしていた1週間。
1週間以上も働いてくれました。

時々、冷蔵庫に耳をつけてもモーター音がせず、「アレ?寝てる?」と思うときもありました。
プラグを抜いて、再度差し込めば起きてくれるんだけど•••
時々耳をつけて、モーター音を確認するのが日課になっていました。
今朝も懸命に動いていた冷蔵庫。

昨日は疲れてしまって食品のお引っ越しはせず、先程すませたところです。
上段冷蔵室は程よく冷えてる。
中断冷凍室も。
下段野菜室も冷えてるけど•••バケット内が水浸し。
壊れた!日の前から水がたまるなぁ。って感じで毎日拭いていたけど、一晩でこんなに溜まったのは初めて。
頑張ってたんだなぁ。とちょっとだけウルウル
( ω-、)

引っ越し終って、「ありがとう。もうゆっくり休んで良いよ。きれいにしてあげるからね。」と抱き締めたところ、モーター音が聞こえない。
プラグを抜き差ししても聞こえない。

最期まで文字通り『懸命』でした。
((T_T))
ありがとう、冷蔵庫。

たかが家電ですが、生き方の有り様を考えさせられる出来事でした。

私達家族の再出発を見続けてくれた。
設置した日の光景、鮮明に覚えてる。
中の食品を次々ダメにしていったことも。
上まで届かない子供達が無理に取ろうとして、玉子を落として割ったことも。
一時、一緒に住んでたダメ男が酔っぱらって自動製氷のないことに腹を立てて、物を投げつけて凹ませてしまったことも。
ゴミ屋敷で、開閉がなかなか大変だったけど、こうして移動もスムースにできるようになったことも。

15年、ずっと一緒にいてくれたんだよね。
本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいだから

たぶん、今が一番良い♪

搬出は13日。目一杯キレイにしようね✨



それでは、また。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 10:24:28
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X