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声が出ないので、メールでセミナーの募集をコツコツやっていた。 箱田先生のセミナーは、私のお客さんとは多少異なりますので、過去のデータからピックアップして 95通ほどメールを流しました。 ところが16通のリターン。 16.8%のロス。 一年で20%お客さんが減ると言われているのも納得がいく数字です。 田中真澄先生からお聞きした事ですが、我々はリストの中で生きている。 金額の額は、お客を頁(ページ)にするということらしいです。 私も独立して直ぐに500通ほどの案内を出しました。 500名に年賀状を出すと商売ができるとも言われています。 今年から日本人の人口が減るので益々重要になります。 名簿なんて取れない商売と決め付けず、何とお客さんとコンタクトを取れる方法を考えるべきです。 特に弱者の条件に当てはまる方は お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.01.08 20:30:51
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