|
カテゴリ:ランチェスター戦略
◆原理原則というのは、とてもシンプルです。
例えば、経営の本質は、顧客創造です。 お客さんを増やす、維持するために日々仕事をしている 訳です。 ところが原理原則と言うのは、自分の都合とは全く反対 のことが多いのも事実です。 お客さんが物を買いたいといってきても、働く側としては、 「何でこんなときに・・・」とか 「これぐらいのことで・・・」とか 「早く買うものを決めてよ!」などと 油断すると思ってしまうものです。 社内で行う教育も経営の本質に従わなければなりません。 <<<日記の続きを見る>>> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.12.12 08:02:31
[ランチェスター戦略] カテゴリの最新記事
|
|