728111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気分転換!

気分転換!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ブンブン163

ブンブン163

カテゴリ

お気に入りブログ

何がおどろいたかっ… New! kaz5170さん

「もかの池」の睡蓮 New! カクジイさん

娘と ランチ💚 マダムいつのさん

4/21「衣笠さくら祭… ききみみやさん

【シンビジューム ・… Gママさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月06日
XML

若鯱カブキクラブ見どころ解説の後観劇です

img066 img067

先日の講座の後で、座席は抽選でした
4列目!いい席があたりました

吉例顔見世・中村勘九郎


襲名披露祝 飾り絵馬 襲名披露飾り絵馬・

六代目中村勘九郎襲名披露一色

襲名披露幕


観劇した夜の部の演目は
1・鬼一法眼三略巻(おにいちほうげんさんりゃくのまき)
満開の菊畑を背景に
三兄弟が源平に分かれての苦悩を描きます

虎蔵(牛若丸)・・・尾上菊五郎
皆鶴姫・・・中村時蔵
鬼一法眼・・・市川左團次
智恵内(鬼三太)・・・片岡仁左衛門

2・口上
(六代目中村勘太郎 襲名披露)
先日の講座で習ったお辞儀の仕方
さすがに皆さんプロです
背筋がピシッと決まっています

3・義経千本桜(道行初音旅・川連法眼館)
三大義太夫狂言のひとつ
鼓にされた狐の子が忠信に化けて、
鼓を追って・・・

佐藤忠信(実は源九郎狐)・・・中村勘太郎
静御前・・・中村七之助
源義経・。・・尾上菊之助

最後の演目「川連法眼館」は、
今までに、いろいろな人の舞台を見ました
それぞれ楽しませてもらえます

勘九郎さん、だんだんお父さんに似てきたな~って思いました

終演後、若鯱カブキクラブでは、懇親会があります
七之助さんが駆けつけてくださいました
(どなたがおいでになるのかな~とこれも楽しみのうちです)

間近でお話を聞くと、またまた好きになってしまいます


10月にはいったというのに、この暑さはどうでしょ

この季節、普通なら袷
ですが・・・単で、襦袢は麻で(^^ゞ
帯は、母のだった栗で。。。


今日の着物 今日の帯 

次回、御園座の歌舞伎は
3月市川猿之助襲名披露です

歌舞伎は襲名披露、宝塚はサヨナラ公演で盛り上がる
なんて言われた方が・・・ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月07日 19時04分23秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画・舞台・コンサート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.