099744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい芋焼酎

美味しい芋焼酎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

芋焼酎大好き!

芋焼酎大好き!

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Favorite Blog

本格焼酎 芋 rintaro7630さん
焼酎讃歌 ひろむ1938さん
2005.04.07
XML
カテゴリ:美味しかった焼酎
知り合いから薦められて購入した宮崎県の芋焼酎「日向あくがれ」
宮崎県の芋焼酎は個性的なパンチの効いたものが多いので飲むのが楽しみでした!

で、まずはストレート。次に氷を入れてロックで飲んでみると、味わいは濃いものの
アルコール感がやや強く、ツンツンする感じで「???」という感じ・・・

で次に水を入れて水割りに。
アルコール感が結構消えて美味しい!が、まぁまぁかな?という感じ

水割りを飲み干して次にお湯割りに。
すると・・・
香ばしい香りが立ち上っているではありませんか!!
なんとなく伊佐美の香りに似てるかな?

そして味わいも、芋の香り風味が倍増され美味しい~
飲んだ後に口に残る香ばしさもいい感じ。
甘さは控えめながら、とてもバランスがいいと感じました~

芋焼酎のお湯割が好きな人にはたまらないでしょうね~
日向 あくがれ 720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.07 23:22:54
[美味しかった焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.