099764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい芋焼酎

美味しい芋焼酎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

芋焼酎大好き!

芋焼酎大好き!

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Favorite Blog

本格焼酎 芋 rintaro7630さん
焼酎讃歌 ひろむ1938さん
2005.11.07
XML
カテゴリ:美味しかった焼酎
久しぶりに某有名酒店に行くと、見たことも聞いたことも無い芋焼酎が・・・
1升瓶 2100円で「白麹と黒麹のベストブレンド」と書いてある

他に目新しいものが無かったので、購入!
味のわからないものの一升瓶を買うのって結構勇気がいるんです・・・
好みのものでない場合、なかなか無くならないので・・・(^^;)
でも芋焼酎はあまりはずれがなく、高崎酒造さんのものだったので、そんなに心配してませんでした。

で、帰って早速、味見してみると・・・
ストレートでは、ややツンとくるアルコール臭
味は芋らしいが、それほどズドーンとくるものではない
まぁ、水割りでさらっと飲めるかな?
と思い、早速、空の5合瓶に2合ほど入れ、4:6で割り水しておきました

で、夜に晩酌すると・・・
「う・う・旨い!!」
ストレートで飲んだときより、芋の風味が強く感じるではありませんか!!
しかも4:6(焼酎が4)なのに、全然風味が薄くありません
もう、いくらでも飲める感じ・・・

で、調べてみると、楽天市場では見つからず、
他のサイトでは少し情報がありました。
どうやら、プライベートブランドのものらしく、それほど出回ってないよう・・・

こういうのがあるから、止めれないんですよね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.07 13:47:09
[美味しかった焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.