188089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Smiling face

Smiling face

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masumasu.

masumasu.

カレンダー

カテゴリ

2008年01月23日
XML
カテゴリ:ぴょん子
先日、チュー太が受けた首都圏模試の時の話です。
チュー太の後ろの席に座っていた男の子が、やたらと試験監に質問をしていたそうです。
ひどいときは試験中に席を立ち、自ら試験監まで聞きに行って。

チュー太は落ち着かなかったようです(*_*;

試験監も、何度も手をあげて質問する子の所に行って、何やらぼそぼそ言っていたとの事ですが、そのうちの一つの質問が聞こえてきました。

「この問題、まだ習っていないんですけど」

チュー太は、「模試でそんな質問するなんてありえないよ~!」と苦笑いをしていましたが、
きっとその男の子は受験勉強も日が浅く、模試も初めての経験だったのかもしれません。

その子の事を思うと、色々な事が不安だったり、焦りがあったり、大変だった事でしょう。

そんな話があってから、昨日チュー太が塾からぴょん子当てにお土産が。

「新3年生向け入塾テスト」

塾では理科実験に出席するたびにテストも受けているのでまさか・・とは思っていましたが
やはり入塾テストは必要なのですね(@_@;)

きちんと時間を計り、一通り終えたぴょん子の解答を確認。
国語のとある問題の解答を見ると・・・

「まだならっていません」

と丁寧に書かれたぴょん子の文字が・・・思わず先日の首都圏模試で出会った男の子を思い出しました。なんとなくほほえましく感じてしまいました(*^_^*)

今日の塾弁
 005_R.jpg

おばあちゃんが作ったお赤飯とけんちん汁。チュー太のリクエストの春雨サラダ。
お弁当は楽チンでしたが、ぴょん子のお友達が遊びに来て、ワッフルのリクエストに
25個も作ったのでずっとキッチンにいたような・・・あ~疲れた。

話は変わって、今日は雪が降りましたね。
 
001_R.jpg

2階の子供部屋から撮った写真です。
手前に見えている茶色の屋根が、義父母の家です。(同じ敷地に住んでいます)
奥に見える白いビルのような建物、これはチュー太とぴょん子の小学校です。うちから
徒歩3分。天気のいい日の休み時間は元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえてきます☆

003_R.jpg

わずかに残った雪でチュー太が作った雪だるま。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月23日 21時40分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぴょん子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.