2498663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなほBulls CHOの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bulls-CHO

Bulls-CHO

コメント新着

A原です。@ Re:疲労度高し(10/10) ご無沙汰しております。 岩大、応援する…
中鉢くんは後輩でした@ Re:中に会ってきた(03/21) 中鉢くん、病にも勝って欲しかったです。…
CHO@ Re[1]:夏合宿終了(08/12) 親の会・米山さんへ お疲れさまでした 楽…
親の会・米山@ Re:夏合宿終了(08/12) CHOさん、3日間大変お世話になりました❗️…
ヨウイチロウ@ Re:友人の父、逝く(07/17) その呑むとき混ざりたいな

お気に入りブログ

フリーページ

カレンダー

2020.03.22
XML
カテゴリ:たわごと
初めて自分のPCを手にしたのは中学生だった

まだカセットテープが記憶媒体だった

結局、使いこなすことができずお蔵入り

次にPCと出会ったのは大学4年生の時の研究室

黒い画面に緑色の字が出るMS-DOSだけが入ったデスクトップ

記憶媒体こそ3.5インチのフロッピーに変わっていたが、文章を打ち込むためには5インチのフロッピーを2枚入れて一太郎を起動しなければならなかった

自分のPCを手にしたのはWindows3.1だったかがインストールされていたノートPC

大学6年の時の卒論作成用だった

使い続けると熱暴走が起きてシャットダウンしてしまうため途中で消えてしまう事故が2度起きた

その為、卒論提出まで丸3日の哲也と相成ったのに外気億だ(笑)

国家試験に合格し実家に戻った時にMacに手を出した

しかしこれも使いきれず、友人の医師に若手育成用にと提供した

そこで手にしたのがVAIOだったな

これをもって長野に赴任

町役場に出入りしてたPC屋さんと仲良くなり、自作1号機が誕生する

当時所属していた畜産課でもPCを導入するということだったが、当時詳しい人がだれもおらず、私が担当になり2代目を自作して納品した(笑)

その後、再度ノートPCを手に入れたのは24インチというバカでかい画面

テンキーもついていて便利だったが液晶がダメになったのでまたデスクトップへ

その後は自作ショップの製品を2台使って現在に至るかな?

振り返ると色んな機械を使ってきたな

HDDのクラッシュは何度起きたっけかな?

今のPCもボチボチ怪しくなってきた

最近はオークションの安いの買ってチョイチョイいじって使ってる気がしてたが、子供たちの中学入学のプレゼントだった

病院で使っているPCもオークションだな

今はDataをクラウドに飛ばしているから、PC自体は動けばいい感じだもんなあ

初めてノート勝った時はメモリーが1万円/1MBだったのだから時代は変わったものだ

次に手にするPCが最後のPCなんだろうな

ま、動けばいいけどね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.22 16:59:12
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.