022297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で!情報起業 「半農半X」を目指す男の日記

田舎で!情報起業 「半農半X」を目指す男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

田舎っぽ こと 関根雅泰

田舎っぽ こと 関根雅泰

Freepage List

2005.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3月29日(火)


朝6時におきる。

車を整備に出す。
12ヶ月点検だ。

午前中は、セミナー用のレジュメを作る。

午後、キープラネット川野さん宛「ファシリテーションスキル」セミナーの告知文章を作る。

講師の方々にとって、参加したくなるような魅力的な文章を書かないといけない。


最近、セミナー集客の仕事が増えて感じるのが、

「文章」の重要性だ。

頭では分かっていても、どうしても主催者側の視点で、
セミナー告知をしてしまっているように思う。

参加者が参加したくなるような、参加することでメリットが感じられるような
文章が書けるようにならないと。

独立して、文章力の大切さを改めて感じている。

「ことのは塾」で、もっと勉強しないとな。


午後から、近くの喫茶店で仕事をする。


俺の屋号「ラーン・ウェル」の事業内容について、案を考える。

頭を使って大変だが、こういう作業は楽しい。

独立起業した特権かもな。



夜、奥さんから

「最近、朝はやく起きなくなったけど・・・」

といわれた。


よくよく話を聞いてみると、

俺があんまり仕事をしていないように見えるらしい。

(独立当初は大変だっていうのに、こんなゆっくりペースで大丈夫なのかしら。)

と思っているようだ。


娘が邪魔して、昼間は仕事が出来ていないこともあって、心配らしい。

確かに今週は、外での打ち合わせの数が少ないから、
仕事をしていないように見えるのかもな。

俺は、俺のペースで仕事は出来ているが。

よし!明日からは、心配かけないような仕事振りを見せよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.04 11:02:36
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

自治体「消滅」指摘… New! 健康奉仕さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
サラリーマンなんか… katsu3261さん
田舎人しょ~きちの… しょ〜きちさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/c33ni6w/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/gw5me9n/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/g5v58t6/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.