2962919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万事適当

万事適当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月16日
XML
カテゴリ:32バス
昨日の加須市教育長杯の話。暖かな1日で良かったよ。寒かったり、風が強かったり、雨が降ったりしたら最悪だ。学校敷地外にタバコを吸いに行くのが辛くなる。(苦笑)

朝の指導者ミーティング。早速、参加各チームの皆さんに、トシエの出場を承認して頂いた。また、栗橋ロックフィルズの不参加が報告された。新型インフルエンザの影響との事だった。急遽代わりのチームに参加して貰って大会には影響無かったが、拙者の頭の中のコンピュータは、瞬時にパワーズ内の審判割り当ての変更と、ある不安を出力してきた。

第1試合はTOと審判。拙者が務める予定だったが、ヒゲコーチに代わる。拙者は得点表示板側での指導。2人ともしっかりやっていた♪
第2試合はスカウティング。両チームとも今日の対戦相手だ。しかし、片方は主力温存で参考にならんかったのぉ~。(苦笑)
第3試合の間に昼食を済ませ、第4試合に備え、子供達はアップに行く。

第4試合は達人Aさん率いる大利根バスケット戦。ベンチは指導者4人が揃ったので、拙者はスコア係。(苦笑)
1Q、ディフェンスがとても良かった♪ 相手が主力ガード・センターを出してこなかった事を差し引いても、2ー4は上出来♪ 欲を言えば、もっと得点が欲しかったが、このディフェンスなら褒めるべきと判断出来る。
2Q、相変わらず相手は主力ガード・センターを出してこない。にも関わらず、点差は徐々に開いていく。タイムアウト取れよと思いつつスコアに相手の得点を書き続けていたが、拙者が辛抱出来なくなりタイムアウトを請求した。
ベンチに戻って来た5人に、マッチアップの相手を聞くと、誰も答えられない。何人かは、心の中では分かっていると思うが、言い出す自信が無い。常々声を出せ、自信を持てと指導しているが・・・全く成長せんのぉ~。┐( ̄へ ̄)┌ヤレヤレ
後半、ようやく相手の主力ガード・センターが出てきた。こちらも、この日のベストで後半に臨み、その中にはディフェンスの良かった1Qメンバーも含まれていたが、相手の主力ガード・センターを抑えられなかったねぇ~。この試合は負け

第5試合は拙者はヒゲコーチに代わり達人Aさんと審判。何度か左手を挙げてしまったが、あとは可もなく不可もなくといった出来だったな。試合後、大桑スカッシュTさんから、決勝戦の審判を依頼された。朝、コンピュータが出力した不安が的中! 更にTOも依頼された。Tさんの言い方がお上手。パワーズの子供達はTOが上手いから是非だって。断れないじゃん。(笑)
そう言えば、午前中に栗橋ロックフィルズTさんが来ていたので、せっかく来たのだから審判やっていってと暗に決勝の審判をお願いしたのだが、午後練習があるからと断られた。(苦笑)
新型インフルエンザにかかってない元気な2人と指導者2人のチョー豪華な練習になるという。どうなったかな? (笑)

第6試合は大桑スカッシュ戦。
前半相手を0点に抑える♪ まあ相手は1Q・2Qにそれぞれ3年生を3人ずつ出さなければならない台所事情がある。逆にこっちは高学年メイン。然るべき結果とも言えるが、相手は3年生が5人居る。パワーズクレヨントリオの3人。この子らが6年生になる3年後は手強い相手になるだろうな。
後半も0点に抑えようと、この日のベストで臨んだ3Q。相手のスローインだ。パワーズの5人は明らかに攻撃方向を誤ったポジションを取っていた。開始直後、案の定、易々と得点を許してしまった。なんてマヌケな事してるんだ。呆れ返って掛ける言葉も無かったよ。( ̄へ  ̄ 凸
4Qはクレヨントリオ+4年生2人の構成で臨む。再来年対応の布陣。このQは2ー2。経験を積ませる事を重視した。この試合は勝ち

さて、パワーズでの試合デビューを果たしたトシエ。最初の大利根戦では緊張もあったと思う。2Qに出場して2点止まりだったが、大桑戦では同じく2Qに出場して連続3ゴール6得点の大活躍♪ 終わってみれば15点のヒデ・10点のヒロに続き、シュンと並んで3番目のスコアラーになっていた。2Qのみの出場でなく、もっと出していれば、ヒロ以上に得点していたかもしれない。
また、大桑戦は、ポポちゃんとマネージャーのまる秘かぼちゃんさんが応援に来ていたな。応援、痛み入ります。昨日はバタバタしていて、ご挨拶出来なかったが、今日の練習に2人が来てくれたお陰で、お礼を言えて良かったよ。ポポちゃんトシエの活躍に刺激を受けて、パワーズの練習に来たくなったのだろうな。(笑)

第7試合は加須グリーンクリッパーズvs大利根バスケットの決勝戦。拙者は審判を務めた。ファールの時は右手を挙げられるようになったのだが・・・バイオレーションの時は左手になってしまう事が多いのが確認出来た。(T_T)
もう暫く緊縛プレイで矯正する必要があるな。┐( ̄へ ̄)┌ヤレヤレ

帰ってからのミーティング。この時期、日が落ちるのは早くて真っ暗だし、昼は良かったが風が冷たくなってきている。指導者それぞれ短めのコメントになった。拙者はディフェンスが良かった事だけ褒めた。あとは今日から修正する。

最後に、参加各チーム関係者の皆さん、1日お世話さまでした。m(_ _)m

いつものように試合結果は、パワーズの部屋の試合結果に記す。


banner2
パワーズ頑張れ!のお気持ちはこちらでも承っています →→→→→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 21時50分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[32バス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

田舎狂師

田舎狂師

コメント新着

田舎狂師@ Re[1]:小暑(07/06) 登歩十歩さん、こんにちは。 分かります…
登歩十歩@ Re:小暑(07/06) 暑さ本格的が早まっていますね。最近、早…
田舎狂師@ Re[1]:藤井聡太 叡王失冠7冠に後退(06/22) 登歩十歩さん、こんばんは。 はい、とて…
登歩十歩@ Re:藤井聡太 叡王失冠7冠に後退(06/22) 予想と違ったといいますか、驚きましたが…
田舎狂師@ Re[1]:プリンタ・インクカートリッジ交換(06/09) 登歩十歩さん、こんにちは。 うちでお釈…
登歩十歩@ Re:プリンタ・インクカートリッジ交換(06/09) 私もエプソン製のプリンタですが、楽天市…
田舎狂師@ Re[1]:行田市の田んぼアート 今年のデザイン発表(05/31) 登歩十歩さん、こんにちは。 確かに!!…
登歩十歩@ Re:行田市の田んぼアート 今年のデザイン発表(05/31) 今年は能登地震からの復興ですか、関西万…
田舎狂師@ Re[1]:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 登歩十歩さん、こんばんは。 マイナ保険…

お気に入りブログ

体重がどんどん落ち… New! ぴーちゃん305さん

後期リーグ戦 大好きバスケさん

バスケットボール … まる秘かぼちゃんさん
はばたけ!ぴよぴよ… piyopiyohcさん
We l☆ve BASKETBALL てんこもり2号さん
With HIDEKI… 玲子0413さん
ぶぶ′S  ルーム ぶぶ♪さん
浜寺昭和PIRAT… pirates1015さん
かつぴよ もろブログ katsupiyoさん

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X