2180499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2006.11.06
XML
カテゴリ:手作り★料理
クラフティは、タルトの焼き菓子で、フランスの伝統的な地方銘菓。
ダークチェリーで作るのが王道ですが、すぐに手に入る身近な旬の果物を使うと、おいしくてなおかつ安上がりです。
・・・と言っても本物は食べたことがないので本当はよくわからない(笑)

    日本一の甘さ・「なると金時」さつま芋。お手ごろサイズの2K入り  これはお買い得!5kg 1,950円~そのまま食べてもサラダに入れても昔懐かしい酸味が味わえます...

久々のお菓子作り。
目標だった友人の結婚式が終わったんで、
ちょっとダイエットも休憩。ちょっとだけ、ちょっとだけ。

サツマイモとりんごをお砂糖で煮て、
カスタードっぽい生地と一緒にタルト生地に流し込む。

とっても秋らしいSWEETS。
こうやって盛ると和スイーツっぽくない?
美味しかったよ。


クラフティ.gif


日本一の甘さ・「なると金時」さつま芋。お手ごろサイズの2K入り  これはお買い得!5kg 1,950円~そのまま食べてもサラダに入れても昔懐かしい酸味が味わえます...

来年こそ家計簿を続けようと、
本屋で買ってきました。
今までパソコンでつけたり、カレンダーにつけたけどダメ。
やっぱり家計簿にもお金をかけなきゃと思って(笑)
私の買ったものは今年の11月、つまり今から始められるもの。

こーやってケーキ1ホール作ると、
かなり節約した気分。


さつまいもとりんごのクラフティー15cmにボリュームアップして再登場!! ←さつまいもとりんごのクラフティー15cmにボリュームアップして再登場!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 13:02:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.