2174856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.11.20
XML
カテゴリ:子供部屋
「3人の子供と2つの部屋」

この問題を解決するために

今回挑むリフォームは、こちらの子供部屋の・・・

間取りサイズ.jpg

右半分。女の子スペース。


周りのお友達はみんな個室持ち。(郊外の住宅地なので)

「私も自分の部屋に友達を呼びたい」

という子供達のために、家族で力を合わせ頑張ります。





以下、詳細寸法です。


女の子部屋.jpg


ベッドの左側面に壁を作ります。

でも、2人スペースの間に隠し扉が欲しいらしいので、

完全な壁ではなく、壁はあっても触れ合える「あいまいな壁」にするつもりです。





立面図はこんな感じ。


女の子部屋立面図.jpg


照明のローゼットは1つしかないのでスイッチは1つだけど、

ライティングレールを設置して光を分散したいなぁ。


(できるのかなぁ・・・?)



二段ベッドの上のスペースは、

出来れば斜め天井にしたい。

(理由は後ほど)

できれば、長女部屋を見下ろせる窓を設置したい。

エアコンが長女部屋しかないので、二女部屋にも空気を循環させるため。


詳しいサイズは以下のとおり。

女の子部屋立面図サイズ.jpg



では、次は「その3★リフォームのテーマ」です。



■ 参加トラコミュ

トラコミュ★ビフォー・アフター

トラコミュ★子供部屋もスッキリ!

トラコミュ★☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

トラコミュ★インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



応援クリックいただけれるとうれしいです。

  

励みになっています。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.20 23:37:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.