2174960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.11.20
XML
カテゴリ:子供部屋
壁紙屋本舗さんでされている

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」

に応募します。

   

   



トラコミュ★ビフォー・アフター









昔から壁紙屋本舗さんのホームページは沢山のインテリア写真があって、

見るのが大好きでした。

ビフォーアフター好きの私。

いつかは自分もリフォームしたい・・・と思っていましたが、

何しろ家を建てて6年目、

「うーん、まだ壁紙きれいやし、もったいないやろ・・」

と思って、眺めるだけでした。




第3回の選手権のときリフォーム選手権をされていることを知りました。


皆さんの頑張りがすごくて、ますますやりたくなっていつか応募してみたいと

思っていました。



が・・・、



「第4回 トイレまるごとリフォーム選手権」


「トイレは不満ないんだよな・・・。」


断念。




「第5回 come homeとコラボ ナチュラルリフォーム」

「うち、ナチュラルって感じでもないし・・・」

断念。




「第6回 賃貸リフォーム」

「えー、今度は賃貸?うち賃貸じゃないし無理~」

断念。


そしてやっとめぐってきた「輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」

もうずっと首を長くして待っていました。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・


築6年ですが、同居していた義母が他界し2世帯住宅が1世帯になってしまった我が家。

実際は建築当初予定していた部屋の使い方と変わってしまったので、

リフォームしたい部屋はいくつかあります。


しかし、急遽必要になったのが、


「子供部屋のリフォーム」



子供部屋計画その1その2のブログでも書きましたが、

うちには11歳、8歳の姉妹と、6歳の弟の3人の子供がいます。

建築当初、義母との2世帯6人家族だったので、

スペース的な問題、家族仲良く個室にこもらないで欲しいという願いから

子供を3室作りませんでした。


ただ、歳の近い姉弟なので、男の子と女の子は分けたほうがいいよね、

と後に男の子部屋、女の子部屋と分けられるように2部屋をくっつけた形にしています。


紆余曲折あり、現在このような形に配置しています。

(紆余曲折★その1  紆余曲折★その2


間取り4.jpg


2段ベッドの下スペースを長女、

上スペースを二女が使っています。


トラコミュ
子供部屋もスッキリ!







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回リフォームしたいのは女の子部屋。


それぞれのお友達を呼べるスペースが欲しいということです。



概寸は以下のとおりです。


間取りサイズ.jpg



トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆






「その2★リフォーム概要と寸法」へ続きます。


応援クリックいただけるとうれしいです。

  

ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.20 13:22:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.