2174826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.11.23
XML
カテゴリ:子供部屋
もしもグランプリになったら、プラス3万円分のリフォームが行えます。


リフォーム選手権の詳細は、こちらのホームページから。




・・・・・・・・・・・・・・・・

「もし優勝したら・・・」とかく予定でしたが、

二女スペース、クローゼットのプランが決まったので、

先にご報告。


間取り4.jpg

二女スペースには幅2メートル奥行き58センチのクローゼットがありまして、


IMGP4966.jpg



今までは姉弟3人で使用しておりました。



こちらの日記に詳しく載っています。

>>> 【クローゼット:その2】季節外の服を最小限空間で収納する方法★便利で扱いやすく★風呂敷


IMGP1688.jpg


今回のリフォームで、このスペースは二女のものに。

でもこんなに沢山収納戸いらないので、扉をはずしてしまおうと思います。


そして、イメージこんな。

P1070219.jpg

上はロールクスリーンのようなもので隠します。


真ん中に、ドアつきの鏡。

第4回トイレリフォーム選手権でのんのんさまやアカーニャさまがつけていたあの感じです。

タレントのちはるさんの家にも同じようなのがあって、
作ってみたいなと思っていたのです。

左手に奥行きを活かして二女用の服を収納。

右手には奥行きを活かして、棚を作って、奥行きのあるものを収納できるようにしたいと思います。

壁に貼るのは、両脇が、



3658番白っぽい木目。

正面は



コレを横に丸太小屋風に張る。



すでに前回の「使用部材と予算」には計算に入れています。



  ・・・・・・・・

それでは「もしグランプリを取ったら・・・」の3万円分の使い道。


その際は是非、来春新一年生になる、末っ子の部屋をリフォームしてあげたいと思います。


間取り4.jpg


こちらの左のスペース、270cm×270cmの正方形の部屋に畳半畳くらいのスペースがくっついた形になっています。

そちらにロフトベッドが置いてあるだけ。

まだ机も買っていません。

でもおもちゃはいっぱい・・・。



IMGP4982.jpg

IMGP4983.jpg


こちらのスペースをどんな部屋に改造しようかと言うと・・・。



「宇宙ロマンが広がる、近未来的なお部屋」



にします。


「マリン風のさわやかな部屋」とか

「重厚な本が並ぶ男らしいシックな部屋」とか

「コンクリート壁の部屋」とか、

「海賊チックなロマンの部屋」とか

色々考えたのですが・・・。



ウルトラマンの大好きな息子。

そのフィギュアを飾ってもおかしくない部屋にしたいな、と思ったのです。。

きっと(親に似て)パソコンとかも好きになりそうな感じなので将来的にも「近未来的な部屋」

っていいと思うんです。

それに、あんまり、見たことないし。(←ココ重要)


リフォームでどれだけ変わるか、見てみたくないですか???



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13-0402-02.jpg


13-0405-01.jpg


あまり見たことないだけあって、イメージを作るのに苦労しました。

もちろん部材探しにも苦労しました。

「・・・グランプリとらなきゃできないのに・・・。」

と思いつつも、結構プラン立て始めると楽しくて、

すっごくやってみたくなった(笑)


次はいよいよ最後、「もしもグランプリを取ったら(2)」です。

長いことお付き合い頂き、ありがとうございます。

今日中が締め切りなので、すぐにアップします。


応援クリックいただけれるとうれしいです。

おかげざまでシンプルナチュラル6位。記事ランキングも3位になりました。


  

励みになっています。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.24 22:17:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.