2174950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2014.01.29
XML
カテゴリ:子供部屋
我が家の子供部屋は1部屋を3人用のスペースに分けて使用しています。


今の家具の配置は大体こんな感じです。

間取り1.jpg



これを、

間取り2.jpg


このように、11歳長女(赤)、8歳二女(緑)、6歳長男(青)用に分けています。


2段ベッドは下が長女、上を二女が使っています。




+++++++++++++



二段ベッドに壁を設けたことで大分部屋らしくなってきましたが、

もうちょっと部屋らしく区切ろうと思い、板壁を作りました。




今回設けるのはこちら、

板壁.jpg





先日天気のいい日に一気にペンキ塗りした、あの板です。

IMGP5978.jpg




1×4材7本を158センチに切ってもらい、

ペンキ塗り。

横板は上、下、真ん中に渡しました。

家にあった1×4材の端材を使用しています。


組み立てはねじで簡単にとめました。

ばらして、リメイクすることもあるかと、ボンド等接着剤は使用していません。




   +++++++++



ホームセンターでカットしてもらったので、

とっても簡単でした。




ビフォー写真撮り忘れてたので、

以前撮った写真で。

【ビフォー】
IMGP4968.jpg


右下の入り口から撮影しています。





【アフター】


長女スペース側から

IMGP6023.jpg





二女スペース側から

IMGP6024.jpg



色々なところが作りかけでお見苦しくてすみません。




    +++++++++++++++


今回かかった費用はこちら。


 1×4材 228円×7=1596

 カット代 20円

 合計1616円





 ■ トラコミュ★インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


板壁はビス止めもきくし、飾り棚をつけたり、フックをつけたり、

実際の壁に穴を開ずに、気軽に遊べるので楽しみです。


色々楽しみたいと思います。






 ■ トラコミュ★子供部屋もスッキリ!



 ■ トラコミュ★☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆




  +++++++++++

また買いまわり始まりますね。


増税前に色々買っておきたいと思いピックアップ中です。



 買いまわりの詳しい説明&エントリーはこちら>>★新生活応援お買物マラソン★





服とかこの冬殆ど買っていないので、
買わなきゃいけないけど、、、

服より壁紙とかペンキが欲しい・・・。

  




色々参考になるのでチェック↓↓↓。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





まだまだリフォーム続きます。

応援クリックいただけれるやる気が出ます。

  

励みになっています。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.29 16:22:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.