2174818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2014.01.31
XML
カテゴリ:子供部屋
10月ごろから子供部屋リフォームを始めました。


毎日3時ころ帰ってくる2年生の二女。

2学期は

「なんかお部屋変わった~???」

とワクワクした感じで帰ってきて、


変わってないと、

「なーんだ、そっか・・・」

って残念そうな顔だったのに・・・・、



昨日は、

「えー、何で変わってないんよ!!!」

と怒られてしまいました。



でも楽しみに帰ってきてくれるのはうれしいです。


それから、二女スペースのみ変わっていると、長女が怒り、

長女スペースだけ変わっていると、二女が不機嫌になり・・・。

最近末っ子まで「おねえちゃん達ばっかり!!!早く僕の部屋もリフォームしてよ!!!」


と主張はじめ・・・。

あふれるアイデアと、子供達の期待に、腕が追いついていきません・・・。




 +++++++++++++


さて、そんなこんなで、毎日DIYしております。

暖かい日々に感謝。



今日は長女スペース。

ずっと、学習デスクの近くに飾り棚がほしいといっていたので、

端材で作ってあげました。


セリアとかにある、可愛いアイアンの棚受けで作ろうかと思ったのですが、

家にたんまりとある端材を少しでも減らしたかったので、

全て1×4材で作りました。


IMGP6025.jpg

材料の切り出し~。



IMGP6026.jpg


ボンドにて接着~。


IMGP6481.jpg


三角吊金具の取り付け~。


IMGP6482.jpg


完成。




参考にさせていただきました。

 



そして設置。





【ビフォー】



IMGP6483.jpg


【アフター】

IMGP6476.jpg




机の上に何もなくなってスッキリしました。

IMGP6478.jpg



山田照明のZライトは、長女が自分でマスキングテープを使って

デコしました。




さすがデザインおしゃれです。

うちは電球型蛍光ランプに取り替えました。





どちらもWEBBYさんが安いので一緒に買ったほうがお得です。






手作りって楽しいよね。





 ■ トラコミュ★インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪







机は無印のパイン材デスク。

横は、旦那さん手作りの本棚です。

SPF材で作っているので、棚板だけでなく、棚受けもSPFの1×4材にして正解だったかも。





 ■ トラコミュおうちを片づけたい





  +++++++++++





明日から始まる買い回り。


 買いまわりの詳しい説明&エントリーはこちら>>★新生活応援お買物マラソン★







結構すぐに売切れてしまう国産わかめ。

すぐに買わなきゃ。



かっこいいオーブン。値段も手ごろ。

増税前に買うべきか悩むところ。。。


 色々参考になるのでチェック↓↓↓。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!








それから、今日までの期間限定ポイント消費。

色々考えなきゃね。

 

お客さま用のお手拭が欲しい。



自宅用は210えん送料込みでいいか・・・。



ランキングに参加しています。
どちらかのバナーを1日1クリックしていただけると
ポイントが入ります。

  


いつも応援クリックありがとうございます。

端材DIYまだまだ続きます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.31 14:54:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.