542427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2006
XML
カテゴリ:cooking



bangohan01.gif


9月に入ってから無農薬野菜と非冷凍肉&魚の宅配を取り始めました。
特に野菜はその日採れた『おまかせ』で配達されるので届くまで???です。
でも、この宅配を始めるようになって、
食生活について見直すいいきっかけになってます。


この日、届いた野菜は...
かぼちゃ・なす・ルッコラ・きゅうり・ピーマン。
夕食は、ほぼ毎日が和食な我が家ではルッコラは初めての野菜。
サラダ以外に、どんな風にして食べたらおいしいのか、悩みました。
(結局、ゆがいて白和えにしました)


スーパーの店頭には、季節感なくいろんな野菜が年中売ってて
一体今は何が旬なのか考えずに、買ってしまっていました。
この宅配をお願いするようになってから
『一番自然な状態の食材=旬の食材』
なのだということに改めて気づかされました。


<ばんごはんメニュー>
栗おこわ・さんまの塩焼き・かぼちゃとしめじの味噌汁
ルッコラと椎茸の白和え・なすの揚げ浸し



* * * * *


昼間、なおちんとお友達とで行った公園で
一輪だけ咲いている彼岸花を見つけました。
もうすっかり秋なんですね~。


naochin06.gif higanbana01.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2006 09:53:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.