543709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2007
XML
カテゴリ:handmade



puzzle03.jpg


以前にも作ったパズルを片付けるための巾着
あれからまたパズルが増えていたので追加で作りました。


たいしたハンドメイドではないんですが
前回、なぜか好評だったので
調子に乗って今回も日記にアップします(笑)


デジカメで激写したパズルの絵柄を
市販のPCプリンタ用アイロンプリントシートに印刷して
シンプルな巾着にアイロンプリントしただけです。


でもこれで自分で遊びたいパズルを出してきたり
決まった袋にお片づけしてくれるようになりましたよ。



puzzle04.jpg
ぜんぶでこれだけになりました


それから、1ヶ月ほど前に友達ママにすすめられて
買ってみたエジソンのお箸
外食のときにも持って行きたいと思ったら
普通よりずいぶん幅があるので普通のお箸入れには
とても入らないので作ってみました。


コップ袋と同じく、建設車両チロルを使ってみました。
これでshunreiさんからいただいた分、使い切り♪


このエジソンのお箸、矯正ギプスのイメージがあって
存在は知っていたけれど敬遠していました。


ところが少食だったおともだちがこのお箸だと
お箸を使えるのがうれしくて自分から進んで
食べてくれるようになったと言うんです。


なおちんも実は少食なお子様な上に
自分で食べてくれないので困っておりました。
そして半信半疑でエジソンのお箸を持たせてみると

...あらあらフシギ!...

ほんとに喜んで自分で食べるようになりました~♪


勝手な先入観ってダメですね。
同じくらいの年頃で同じような悩みを持つ
ママさんにもおすすめしますよ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2007 04:52:59 PM
コメント(20) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.