543731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2007
XML
カテゴリ:handmade



jinbei01.jpg


先日お友達家族と行った祇園祭では
お友達はみんな甚平さんを着せてもらっていました。


『なおちんも、あんなん着たかった...』


と帰ってから言われたのが、なんだか可哀相で
甚平さんを買ってあげようと思っていたんですが
たまたま先週行った手芸店で作品例を見てしまい
ここは手作り派の母としては、作ってみることに!


ちょうど近所で日曜日に花火大会があったので
それに間に合うように頑張りました!


jinbei03.jpg jinbei04.jpg


なおちんが好きな青・緑・茶の3色が
うま~くミックスされた大きめチェックの生地に
C&Sさんのかわいらしいタグと
先日、sakuraさんにいただいたナンバーテープ
縫い付けて、かわいくおめかししました。


110センチサイズで作って大きいかなぁと思ったら
着せてみると意外としっくり。
融通が利く日本の着物のいいところですね~。


実は私にとって、初めての子ども服作りでした。
花火大会には喜んで着て行ってくれたので
ちょっとうれしくて、また作ってみたくなりました。


jinbei02.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 11:34:16 PM
コメント(15) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.